トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

エマの誕生日in軽井沢~誕生前日祭

緊急事態宣言も無事あけ。

ということで、エマの誕生日のお祝い

軽井沢へ行ってきました♪

 

(飼い主の仕事の都合で、お誕生日の前日の出発となりました。)

 

10月の軽井沢

朝晩は冷えるから・・・

と。、防寒のことばかり考えておりましたが

 

台風のおかげで

暑すぎるくらいの天気。

 

ハルの雨男パワーに

エマの晴れ女パワーが勝ったようですねwww

 

それにしても暑い。

高原が涼しいことを願いながら・・・

 

出発ですーーーっ!(もう、舌でてますね👅)

f:id:dogforest:20211006122540j:image

 

大きな渋滞もなく順調にすすみ

外環から、関越道に入ったところ、

三芳PAにて休憩。
f:id:dogforest:20211006122532j:image

 

暑いですね~

お水が進みます。


f:id:dogforest:20211006122350j:image

 

ここは埼玉県ということで、

「彩の国 黒豚串」をチョイス。

 

もちろん、味付けなしで。
f:id:dogforest:20211006122530j:image

f:id:dogforest:20211006174111j:plain


その後も、車は

順調に進み・・・

 

2回目の休憩は、上信越道「横川SA」
f:id:dogforest:20211006122405j:image

 

人間用に買った「焼きまんじゅう」に興味深々。

「食べられませんよー」

 

f:id:dogforest:20211006165902j:plain

この「焼きまんじゅう」

お持ちかと思えば、中はパン。

パンに、甘辛しょうゆだれがかかっている。

 

ソウルフードだそう。

(一回食べればいいかなーーー笑)

 



そして、いよいよ軽井沢に到着。

絵具で塗ったような、この青空!すばらしい!

f:id:dogforest:20211006173321j:plain

 

最初の目的地は

ハルニレテラス

 

星野リゾートがプロデュースする

商業エリア(?)

 

仕事で来るときはいつも通りますが素通り。

一度だけ、様子をみに、お茶したことあったっけ・・・・💦

 

▼緊急事態宣言開けー、日曜日ー。ということで駐車場待ち。(仕方ないよね)

f:id:dogforest:20211006171017j:plain

 

ゆっくり、来るのは初めて

 

f:id:dogforest:20211006122352j:image

 

▼左右に、カフェやレストラン、雑貨屋さんやギャラリーなどが並んでます。

f:id:dogforest:20211006172127j:plain

 

長野県にいったら、まずはお蕎麦を食べよう~

ということで、

まめとうに (id:mame-uni0331)さんの

ガイドブックブログまめうに日記

を拝見し、川上庵へ♪♪♪

 

f:id:dogforest:20211006122359j:image

 

暑いね~~~

 

f:id:dogforest:20211006171840j:plain



でも、近くに小川が流れているのと、

木々が多いので、風はとっても爽やか♪

森の小道も散歩しました。

(人が多くって写真撮ってる余裕なかった。。。💦)

 

さー、きましたきましたー。

天せいろーーー♪♪♪ 

f:id:dogforest:20211006122407j:plain

うまーーーーーーっ!

 

久々の川上庵(軽井沢は初めて。)

久しぶりのおいしいお蕎麦。

 

「お蕎麦って、こんなにコシがあったんですね」

 

(いつもどんな蕎麦食べているんだっ💦)

▼天ぷらも美味!有頭エビの天ぷらも魅力的。

 (これは並の天せいろ。上はエビが2尾つくそうです。)

f:id:dogforest:20211006172638j:image

 

▼通りすがりのワンちゃんが気になるエマ

f:id:dogforest:20211006171019j:image

食事のあとは、小川沿いを少し散歩。

気持ちいいい~


f:id:dogforest:20211006122357j:image

さー。チェックインは15時。

ホテルへ向かいましょう~

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村