トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

冬の九十九里旅~その2

冬の九十九里旅、翌朝

 

昨日の雨が嘘のように

青空が広がりました。

 

早速、

コテージの窓を開け

テラスへGo

 

▼ハルくん、パジャマのままで探索します。

f:id:dogforest:20211218142232j:plain

ここは、初めてのコテージ。

 

これまでのところは、

わんちゃん用のようなところだったので

窓を開けると、そこには広大な庭(貸切のドックラン)が

広がっていたのですが、

今回も、そう思って予約をしましたが、

自由になるのは、このテラスとっちょっとしたスペースだけ。

f:id:dogforest:20211218142227j:plain

 

人間メインだったら、

特に不満もないのですが、

我が家は、ハルとエマ中心なので・・・

 

床のタイルと庭の広さが・・・

 

でも、いつものコテージの良さを実感したのでした。

 

f:id:dogforest:20211218142248j:plain

 

さてさて、コテージを出発して向かうは

釣ケ崎海岸

そうです!

サーフィンの東京オリンピック会場

だった海岸。

 

f:id:dogforest:20211218222833j:plain

 


昨日が嘘のような、きれいな青空!キレイな波!

ウミガメが産卵する砂浜だそうです。


f:id:dogforest:20211219125400j:image

▼後ろにはサーファーがたくさん
f:id:dogforest:20211219125347j:image

 

▼砂浜をいっぱい歩きましたよー。

f:id:dogforest:20211219154405j:image

 

前日、雨が降ったので、砂浜が歩きやすかったです!

砂がサラサラし過ぎないで。


f:id:dogforest:20211219154407j:image

 

波の近くに行くと、ちょっと怖いみたいなので、

このくらいまで。(これ以上は抱っこ。)
f:id:dogforest:20211219154402j:image



▼鳥居の前で記念撮影!
f:id:dogforest:20211219125521j:image

そして、次なる目的地は

お土産を買いに海の駅

 

おもちくんのブログを拝見して

我が家も記念撮影

結婚記念旅行で千葉へ(その1) - 愛犬おもちの日々徒然

 

なかなか、おもちくんみたいに

うまく撮れません。。。

f:id:dogforest:20211218142230j:plain

f:id:dogforest:20211218142210j:plain

 

記念撮影のボードがなぜ、青いポストなのかといいますと、

ここに日本唯一の青いポストがあるから。

青いポストって、他にないんですね?!

 

f:id:dogforest:20211218142143j:plain

 

さてさて、最後の目的地は

大多喜ハーブガーデン

 

水曜日はドックラン無料

f:id:dogforest:20211218142202j:image
f:id:dogforest:20211218142151j:image

 

ドックランでいっぱい遊んだあとは

ランチです(人間の・・・w)

 

ハーブガーデンなので、

ハーブを使ったメニューがいっぱい。

 

屋内ですが、中に池があって

水が流れています。

 

▼パスタ、サラダ、から揚げ、そしてハーブドリンク
f:id:dogforest:20211218142205j:image

 

園内、ワンちゃん自由にあるけます。

f:id:dogforest:20211219141032j:image

 

この後は帰路につくので

最後にもう一度ドックランで遊びました。


f:id:dogforest:20211218142156j:image
f:id:dogforest:20211218142208j:image

 

年末の忙しい時期

ちょっと予定外の旅行となりましたがー、

1日目はお天気も悪かったですがー、

コテージも想像とはちょっと違ってましたがー、

 

楽しい旅になりました♪


お疲れ様でした!

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村