トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

我が家のわんわんキッチン♪

こんにちは!

スマホ機種変をいたしました。

 

アップグレードプログラムとやらで

「4年分割で2年経って機種変、

 本体をお返しすると残りは払わなくていい」

という、うまい文句のやつです。

 

リースみたいな感じですね。

 

それで、常にお金払い続けています。

でも、電池の持ちが圧倒的に違う。

やっぱり2年くらいがちょうどいいのでしょうか。。

 

そして、iphoneXから11にしました。

カメラが3個になりました。

 

計画性なく、時間もなく機種変しましたので、

カバーはそのまま。

 

同じサイズでラッキーでしたが、

カメラの穴が・・・笑

 

でもでも、なんかよくわかりませんが、

うまくできているみたいで、

このままでも写真撮れます♪

 

ってことは、しばらくこのままいきそう・・・笑

f:id:dogforest:20200124163515j:plain


 

さてさて、 

手作り食を初めてケ月ちょっとが経ちました。

ハルもエマも、調子が良い日が続いています。

f:id:dogforest:20200119180302j:image

f:id:dogforest:20200119180323j:image

 

最近では、お野菜もお手頃で

助かります^^

 

基本は、週末に作って冷凍

平日は、鹿肉とか牛肉をプラスして

あげることが多いです。

 

 

そんな我が家に、新しいコーナーが誕生しました。

 

便利な、

フリーズドライ野菜コーナー

 

フリーズドライの野菜の他に、

その時の目的に合わせてトッピングできる

納豆陳皮も完備です。▼

f:id:dogforest:20200118180816j:image

 

▼左は干ししいたけ、右は干しキクイモ

f:id:dogforest:20200119093959j:image

 

▼その他

乾燥粉椎茸や、生姜の粉

f:id:dogforest:20200119173006j:image

 

椎茸は、ビタミンD摂取にGoodなのですが、

消化がよくないんですよね。

コマかーく、刻むようにしておりますが、

ちょっと加える時等には、粉椎茸が便利♪

f:id:dogforest:20200124162804j:image

余ったシイタケは、干しています。

干したほうが栄養高なので、

買ってきて少しでもドライネットに入れるようにはしています。

f:id:dogforest:20200124165254j:image

生姜は、カラダを温めたいときにちょっとだけ・・・。

陳皮も同様に加えています。

 

無理なく、続けられるように、

頑張ります^0^

 

では!