トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年☆おおみそか

こんばんは! とうとう、来てしまいました 大晦日。 あっという間ですね。 達成感のない大晦日ですが それなりにお掃除して終わりです・・・ 窓ふきをしている間 アンちゃんはベランダで日向ぼっこ&お昼寝 気持ちいいね♪ 息子は・・・ ビビの後ろを追いかけ…

息子!女のコに挟み撃ち!

こんばんは! 息子里帰り3日目。 完全隔離ではなく、 少しずつ一緒に過ごし始めました。 息子、どうやらおとなしい男の子のようです。 身体は大きく、パット見た目強そうなのですが、 中身は真逆でかわいい(=^・^=) 遊びたいのか、トコトコと ビビやアンジ…

息子里帰り

こんばんは! 今年もあと2日とちょっと。 切羽詰まってきました(笑) 昨日、アンジーの息子が里帰りしてきました。 世の中的には、帰省を自粛する風情でございますが、 息子は、必要に迫られ帰ってまいりました。 1/5くらいまでいる予定です。 今年の1月9…

息子を迎える準備

こんにちは! お休み2日目。 結局・・・ ネコ村に新しい水飲み(100均のボールですが。)を おいてきました。 なぜか、すぐなくなってしまうんです。 最初は、どなたかが使うためにもっていっているんだと思っていましたが、 それにしても、よくなくなるの…

お休みに入りました。

今日からお休みに入りました。 やらねばいけないことがたくさん。 なので、とりあえず散歩にGo! 昨日、散歩にいっていないので、 ふたりとも、軽やか。 あれれ・・・ハルくんお顔にひげが。。。 ハルは、いつもは、何かつくと気になって仕方ない のですが、…

クリスマスケーキ作り🎂

こんばんは! 今日は出勤日だったので、 クリスマスですが、なにもなく・・・ 散歩も行けず・・・。 (ごめんなさい_(._.)_) なので、なんのネタもございません。 なので、一昨日の出来事を! パティシエ講座番外編。 クリスマスケーキを作りに行ってきまし…

クリスマスイブ~🎄

こんばんは! 今日はクリスマスイブ。 =エマのうちのコ記念日でもあります。 我が家で、誕生日も、うちのコ記念日も 祝っているのはエマだけです。 なぜならば、クリスマスイブだからwww 午前中は、都立公園へ! サンタクロースと、トナカイで行きました…

パティシエ講座

こんにちは! 調子に乗って予定を詰め込み オーバーヒート状態の12月。 先週の出張の翌日は、パティシエ講座でした。 今回は、9月忙しくって休んでしまった振替。 中級の最終、ホールケーキ作りです♪ 今月も、休みたいくらいでしたけど、 でも、最終課題がホ…

BENがいっぱい!

こんばんは! 今日は休業日。 ということで・・・? アンちゃん病院に行ってきました。 なぜ?! このところ、ごはんを食べる量が少なく・・・ そういえば、2日間、う〇ちしてない?!(ような・・・) ▼体重は、ほぼ変わらず・・・。 ▼おなかも見ていただ…

1週間ぶり・・・

こんばんは! 1週間ぶりとなりました 12月、いつもと変わりないのに 年末っぽく・・・ 忙しくっぽく・・・ なってきますwww 今週は1泊2日の出張がありました。 寒波がくるぞ! と、前評判高かった16(水)~17(木) 群馬県内、チョロチョロ・・・ あの、…

乾姜・生姜つくり♪

こんにちは! 今日もいい天気。 ということで、 乾姜 を作っております。 ▼前回は、生姜(しょうきょう)つくりました。 www.dogforest.net 身体の中から温める、 この季節にとってもうれしい効能です! ▼千切りにした生姜(しょうが)を蒸します! これがポ…

臭いますか?

こんにちは。 久しぶりに、良い天気のお休み。 お散歩はゆっくりめの11時に出発 どうだんツツジがお見事でした。(でもやる気なさそうなハル) ▼ネコ村のみなさんも、お天気が良いので日向ぼっこ♪ さてさて、我が家でございますが・・・ みんなで何をしてい…

お値段以上~♪ボアパーカー

こんばんは! 今日は在宅勤務です。 ということで、お昼休みにお散歩に行きました。 朝寒いので(笑) やっと行かれる!とエマは早々に玄関へ。 本日、このコたちが来ている洋服。 楽天スーパーセールで買った、 おNEWのボアパーカーです。 既製品の洋服は、…

電気ブランケット・・・

こんばんは! 師走に入るだけで 何かせわしくなる。 日々の生活習慣と 気の持ちようだと思いますが 12月2回目のブログ更新です 電気ブランケット買いました♪ ポイントは、「洗える」「温度調整できる」 で、見つけたのがコレ▼ アンジーへのプレゼントです。 …

寒い日は・・・

またまた、おさぼりをしているうちに 12月に突入。 今日は、とっても寒い土曜日でした。 ということで、生姜。 乾姜(かんきょう)つくり♪ 乾姜は生姜を蒸して乾かしたもの。 カラダの中から温める効果があるそうです。 (と、前回のパティシエ講座で習って…