トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はアイス日和

こんにちは! 暑いです。 忙しかった1週間 日曜日のありがたみが 身に沁みますw アンちゃん、今日のお昼寝は出窓 その時、一番快適な場所で寝ます(^^) ちなみに、ここはビビのごはんの場所。 ちょっと、お邪魔になってます(笑) さてさて、こんな日の…

㊗ビビがきた来た日(昨日)

こんにちは! またまた、週末更新となっております 先週は仕事7割、その他3割 重なるものが重なり・・・ 緊急事態宣言以降、一番忙しかったかも(笑) 久しぶりに睡眠不足になりました さて! 昨日は、ビビが我が家にきた記念日でした。 生まれたのは7月(…

スーパーフードモリンガで元気に

こんにちは! 今日は日中、短時間ですが大雨が降りました。 予定通りです。 でも、朝起きた時降っていなかったのはラッキー ご近所中回り1周行ってきました♪ 昨夜、一雨降ったせいもあってか いつもの”くそ蒸し暑い”感じがなく ハルも、それなりに歩いてくれ…

【地域猫】Vol.24 雨がふる前に

こんにちは~。 暑いです・・・ι(´Д`υ) でも、まもなく雨が降るそうなので、 ちょっとは、暑さも和らぐといいなーって、 空を見ながら思っています。 雨が降るとのなので、 先日、新調した、外ねこハウスの中の爪とぎに ”またたび”をふりかけ、ブチコを誘導…

【お願い】清き1票を!m__m

こんにちはー。 今日はお願いがあって投稿させていただきました。 ねこのきもち (ベネッセコーポレーションが発行する会員制のネコ情報誌) の表紙モデル投票に 我が家のビビアンとアンジーの 元野良猫とらとらコンビが エントリーしております。 投票はア…

お気に入りのお土産♪

こんにちは。 今日も在宅勤務。 早朝散歩をネコパトロール、 ルーティン化しております。 ブチコちゃん、イターーーーーーーーーっ! 良かった・・・。 ちょっと元気ないかな??? 暑いもんねι(´Д`υ) ごはんはいっぱい食べてくれました^^ うちのコ(イヌ…

【地域猫】vol.23 レモンちゃん元気!

こんにちは! 先日、「レモンちゃんが大変!」って 落ち着かない出来事があったのですが レモンちゃんは元気でした~(^▽^) 翌日、元気な姿を確認しておりましたが、 スマホを忘れていってしまったため 写真が撮れずに、今日のご報告に! 元気な姿を見た時は …

東洋医学の先生のもとへ・・・定期診察

こんにちは! 今日は、東洋医学の先生のもとへ 定期健診へ行ってきました! 健康を保つために定期的に診ていただいております。 病院に行く前に、近くの公園にチッコしに。 日陰なのですが、もう空気が暑いι(´Д`υ) まずはハルから! 異常はなし。 でも、持…

おかいものと感動のチッコ

こんばんは! 連休最終日、久ぶりにペットグッズのお買い物へ。 お出かけ前に朝ごはん。人間の・・・。 フレンチトーストだったので、 ハルとエマも食べられるように砂糖抜きです。 人間は、バターとメープルシロップで! ワンワン向けには、キャロブパウダ…

【地域猫】Vol.22 氷みず

こんにちは! あぢぃーっ! 口を開けば・・・ という1日でした。 朝5時半、今日はちょっと寝坊してしまいました。 太陽がこんなに昇ってしまいました。 でもエマは元気です♪ ▼走ります!!! 夏になると、朝夜のご近所散歩だけになるので 走れる機会はとっ…

はみがき改革

こんばんは!! 今日は出勤日でした。 でも、ブチコのところに行く人が 誰もいないので、 1時間休をとって、行ってきました。 (会社には『ネコが・・・』とは言っていませんがw) ネコ村は、時間ごとに いれいろな人が来るので 安心なのですが、 ブチコは場…

おもしろアンジー

こんばんは! 我が家の末っ子 キジトラのアンジー 兄姉の輪に対しては まだまだ遠慮しがちなところもあるのですが、 笑わせてくれる、大きな存在になっています♪ アンジーの一番のお気に入りはココ▼▼▼ 座布団ではありません。 中に入れる、猫の大好きなフェ…

お揃い♪クールバンダナ

こんばんは! いやいやー、熱い(暑い)1日でしたね。 今日は在宅勤務でした。 日中は、エアコンを22度に設定しても 室温は25度以上。 エアコン、壊れているんじゃーないか? フィルター汚いかな? もしかして窓開いてる? と、いろいろ確認をしてしまいま…

病院はしご<2>

こんにちは! 昨日のつづきです。 昨日は、夕方2軒目の病院に行きましたー。 ↓1軒目はこちら。 www.dogforest.net ハルの足裏カイカイ(マラセチア)の 病院です。 日曜祝日は18時まで。 17時過ぎに行きましたが結構混んでいました。 お盆休みの病院とかも…

病院はしご<1>

こんばんは! 今日は、2件の病院へ。 先日の続きです。 www.dogforest.net まずは朝いちでエマの病院へ。 おしっこを取っていかなければならないので 朝起きたらまず、トイレシートを裏返しに。 ちゃんとしてくれました。 が、ちょっと量が少ないかなーとい…

ハル★朝さんぽサボり

こんにちは! 梅雨があけ、”早朝さんぽ”もだいぶ慣れてまいりました。 今は5時に起きて、5時20分くらいに家をでる感じですが、 もうちょっとすると、もうちょっと時間を早くしなければ ならなくなりそうですね。 そんな”早朝さんぽ” 本日、ハルは朝の散歩を…

8月8日

こんにちはー。 だんだん、日記化しているこのブログ。 そのうち、またタイトル変更して こんどは 「イヌとネコの日記」になりそうですね ということで、本日(8月8日)の日記です。 ①いつもの早朝散歩 今日は、朝ちょっと涼しかった・・・。 昨日より・・・…

夏の平凡な1日

こんばんは! 今日は休業日。 でも、暑いので ①いつものように早朝散歩にいって・・・ ハルはいつものように、散歩を拒否。 そりゃー、歩きたくないこともあるでしょうし、 体調が悪い時もあるだろうし、 だから、無理強いはしないようにしておりますが、 ▼…

在宅勤務のイヌとネコ

こんにちはー! 今日は在宅勤務。 暑い日は通勤がないのはありがたいです。 午後からはWebミーティングがありました。 ミーティングが終わって振り返ると▼▼▼^^ テーブルの下にはビビ▼▼▼▲▲ 同じ角度なのに、こんなに違うのはなぜだろう? 犬と、猫の違いだ…

ブルーベリーヨーグルトケーキ

こんにちは! 今日は在宅勤務日。 5時に散歩にいって、 その後、チャリでネコちゃんコース! いい運動になります。 朝から汗かいて、シャワー浴びて ここで達成感!疲労感? いえいえ、この後仕事しなくちゃーいけないんです ▼ブチコちゃん、気になって背中…

猫と梨とソーシャルディスタンス

こんにちは! あついあつい 昨日、ネットの3時間天気予報をみて 6~9時は22~24度くらい くもり☁ で、北東の風 というのを信じて、公園まで散歩に行こうと思いましたが 朝起きると、雲が少ない! 慌てて、ご近所散歩へ♪ 正解でした^^ 6時前に家を出たの…

にんじん🥕マフィン

こんにちは! 今日から8月! そして関東地方もやっと梅雨明けをしたようです。 公園散歩もなかなかこれなくなりそうです 過保護カー、クール仕様MAX! 首にはクールバンダナ、 ハルのあごの下には保冷剤入ってます(笑) ハルくん おうちに帰るまで、アゴ置…