トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

保湿しなくっちゃ・・・

こんにちは。 晴天の土曜日。 洗濯日和・掃除日和 ▼いつもの公園も日に日に秋らしく。 ▼落ち葉クンクンに大忙しです。 昼間気持ちいいから窓を開けていると・・・ なんと、湿度は24%くらいに。 ジメジメしているよりは気持ちいいけど さすがに乾燥しすぎで…

学びの秋?抜け毛の秋♪

こんばんは! 今日はお休みで、 パティシエ講座師範コースの受講に行ってきました。 初級、中級と終わって師範コースです。 これまでは、学びながら半分以上は スイーツ作りだったのですが、 今日は、がっつりお勉強。 脳内糖分が欠乏いたしました。 さてさ…

ビビ’sブーム

こんばんは! ビビのマイブーム・・・ 「ねこのきもち」の付録のねこじゃらし。 これまでも、ねこじゃらしはいくつも遊んでいたのですが なぜが、これは ケタ違いのお気に入りの様です。 ※室内の散らかりは目をつブってくださいwww ▼ビビが遊んでいる、じ…

秋の公園とドックラン

こんばんは~。 今日はお休み。 いつもの都営公園に行ってきました。 少しずつですが、紅葉が始まってきていました。 ▼カエデかな?! ▼ドックラン♪ お顔がブレブレ~~~(笑)▼5歳のチワワちゃんと仲良く遊べました。 エマは自分より大きなコは苦手・・・…

甘酒バナナケーキ♪

今日は、いやいや 今日も、在宅勤務。 トリミングデーだったもので、 私は自分の部屋にこもって仕事。 猫トイレの上にPC、 猫の隠れ家の上がデスク。 外猫用に作成中のハウスの上にPC。 もう、笑っちゃうしかありません 空気が乾燥し始めました。 除湿器と、…

ねこねこのお留守番

こんにちは! 今日も在宅勤務です。 朝はとっても寒く・・・ もう在宅勤務の時の公園散歩は ちょっと厳しくなってきたかもしれません。 とっても気持ちいいんだけどな~^^ まー、それでも休業日等もあり 例年よりはお休み多いから、在宅日は仕方ないですね…

日向ぼっこ♪

今日もいい天気~。 暑いくらいです☀ 青空のしたのお散歩は気持ちいい~ ▼シャッターチャンスと思いきや、じっとしていられないエマです。 ▼うしろ姿が無難ですね 公園の木々も、ちょっとだけ色づき始めました。 うちに帰ってくると・・・ あんなに暑い中散…

エマ★じんべいざめ狩り

こんにちは。 久々のさわやかな秋晴れ☀ 気持ちよくお散歩してきました♪ この陽気、先日、lehti さんに作っていただいた洋服が大活躍。 このところ、こればっかりです^^ 薄すぎず、厚すぎず・・・ そして動きやすい!! 本当にちょうどいい感じなんですよ~…

在宅勤務時のお散歩は。

こんにちは! 朝晩の寒暖差が大きくなっている今日このごろ。 朝のお散歩、出発時にはかなり寒かったため トレーナーを着せていきました。 (ちなみに私は3枚の重ね着) が、おひさまが昇るとポカポカ☀ 天気予報では、今日は1日くもり☁ 午後からは雨だった…

秋晴れの人間ドック

こんにちは! 有給休暇をとって人間ドックへ行ってきました。 本当は6月に予約をしていたのですが コロナの影響で中止になり、このタイミングになりました。 お天気いいのにー。 ハルとエマをお散歩に連れていきたい! 時間ごと天気予報では15時くらいからく…

アンちゃん コロコロ「う・・」で病院へ

こんにちはー! 先日、我が家の末っ子アンジーが 初めて保険対象となる件で 病院に行きました!!!! (喜んでいるわけではありませんよ・・・) これまでは、ホテルとか、避妊手術とか、 あとは、マイクロチップを入れた時もいったっけ。 なぜ言ったかとい…

PCR検査

こんにちは。 今日は病院にPCR検査 Polymerase Chain Reaction(ポリメラーゼ連鎖反応) を受けにいってきました。 発熱?? 体調不良?? いやいや、おかげさまで元気です。 明後日、人間ドックを受信するのですが 人間ドックで「胃カメラ」を受ける場合は …

日曜日

こんにちは! 久しぶりの晴天・・・ 朝はちょっと寒かったですが だんだんおひさまが暖かく、 気持ちよくお散歩できました! 雨上がりだから、草濡れているけどね。 いい匂い?! ネコ村は今日は3匹 みんなで仲良くごはんです。

失敗からの成功?

今日は雨、だけど土曜出勤 土曜なのに散歩に行けないという うしろめたさがなく、 堂々とお仕事へ。 土曜出勤、結構好きなんです。 電車は空いてるし、電話はならないし、 集中して仕事できるから仕事が片付く。 今日はフロアに3人しかいませんでした。 さて…

【地域猫】vol.25 はじめまして

こんにちは。 朝晩、かなり寒くなってきました。 明日は土曜出勤。 なので、今日は振替休日。 久しぶりの晴れでなんだか儲かった気分です♪ いつものようにねこ村へ寄って・・・ こちらはいつも穏やか♪ なんやかんや、今はお散歩に最適な季節ですよね。 雨が…

栃木県那須高原へ♪犬連れ1泊2日でGoToトラベル~3

こんにちは! またまた、冷たい雨が降っています。 今朝、お外のネコちゃんのところにいくと 先日見かけた子猫ちゃんがいました。 黒猫ちゃんではなく、 白と黒のはちわれちゃんでした。 思ったより小さく、生後3~4ケ月くらいでしょうか? 逃げ足が速いで…

栃木県那須高原へ♪犬連れ1泊2日でGoToトラベル~2

こんにちは! 那須旅行第2弾は 宿泊施設編です。 今回はフォレストヒルズ那須という ワンちゃん連れ専門のホテルに宿泊しました♪ 前回の宿泊候補だったのですが、 緊急事態宣言さなかだったため休館で断念。 お部屋タイプは 【スーペリア+】シニア犬との楽…

栃木県那須高原へ♪犬連れ1泊2日でGoToトラベル~1

こんにちは! エマのお誕生日おめでとう~ そして、GoToトラベル!! ということで、エマ誕生日の翌日から 栃木県の那須に1泊2日で出かけました。 誕生日当日に行っちゃうと、ネコたちが 一緒にお祝いできないですからね・・・。 道路、混んでると思いきや、…

アンジー♪うちのコ1周年記念(=^・^=)

こんにちは! 今日はお休みだったのですが 仕事終わらず、在宅勤務。。。 ハルたちのお散歩と、 2日間ブチコのところに行けないので 今日は絶対行かねばと・・・無理にも在宅勤務と いたしたのでございます。 (もともと休みですからね。・・・^^) ▼あら…

雨降る中病院へ

こんにちは! 昨日、雨の中病院へ来ました。 特に急を要していたわけではなく、 たまたま時間ができたから。 ハルが、10日くらい前から 肘をなめなめ、カジカジするような・・・ そして、何度か耳をカキカキするような・・・。 パット見た目は、どちらも異変…

エマ4歳の誕生日★

こんにちは! エマ4歳の誕生日でした。 先週・・・。 誕生日の次の日から1泊旅行、 そして、出張先での会議や、残業続きで あっという間に1週間たってしまいました。 今日は、冷たい雨が降り続いておりますが 先週の日曜日は、暑いくらいでした。 お誕生日な…

明日はエマの誕生日

こんにちはー! エマは明日で4歳になります。 2016年10月4日生まれ。 先日、ぽんたか (id:pontaka03)さんのブログを拝見して 天使のようなベビートイプー君がいましたが、 pontaka03.hatenablog.com うちのエマは、真逆の出会いでした ハルの実家でブリーダ…

秋晴れ♪ビビ!ミッション達成~

こんにちはー! 在宅勤務・・・あまり時間はないけれど 秋晴れ!お散歩してきました。 ▼朝露で、足はこんなことに・・・😢 ▼ハルを抱っこしたおばあちゃんの足は・・😢 ところで、うちのビビとうとう達成いたしました↓↓↓ にほんブログ村