トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世界に2つのネコ茶碗

こんにちは! 2月の陶芸教室で作った ネコ茶碗が出来上がってきました! ▼ちょっと歪んでいますが、これも愛嬌 ▼ポイントは、ひげがついているところです♪ ▼フードを入れるとこんな感じ・・・ ▼よろこんで(くれてはいないと思いますが・・・) 問題なく食べ…

病院にいってきました♪

こんにちは! やっと週末。 テレワークとやらは、 通勤がないことが最大のメリットなのですが、 不自由もたくさんあるし、 なにより、仕事はスムーズに進まない。 なので、忙しい。。。 通常の仕事量より少ないはずなのに忙しい。。。 仕方ないですね( ;∀;…

オンラインセミナー

こんばんは! 在宅勤務も板につき、 なんやかんや、忙しく(?)過ごしております。 PCあればできる仕事ではあるものの 会社以外だと、さまざまな制限もあります。 たまにだったらそれでも特に不便はないのかもしれませんが ここまで続くと・・・。 毎日、朝…

我が家の食事事情

こんばんは! 今日はあったかくって良い天気♪ 昨日の嵐がうそのよう^^ 待ちにまったお散歩 のはずが、ハルはイヤイヤ~~~ 歩きません(笑) ▼エマはルンルン♪ ▼歩くの嫌なら、「マテ」の練習です^^ さてさて、我が家の食事事情。 手作りごはんを初めて…

久しぶりの社会生活

こんばんは! 緊急事態宣言が出た翌日からずっと在宅勤務。 オフィスは、出勤する人数が決まっているので (多分8割削減とかから算出されているんだと思います。) そのため、出勤は当番制になっており、 私は5/6までの間に1回。 それが昨日。 出勤時間は通…

エマ

こんばんは! 緊急事態宣言発令からあっという間に1週間が過ぎ 2週間目に突入しております。 在宅勤務にも慣れてきましたが それゆえに忙しくなっている気がします。 とりあえず9時45分の始業までに帰ってくれるようにお散歩へ。 朝早くいくと、猫ちゃ…

トリミング~

今日は、ワンワンたちはトリミング~~。 そうです!ということは 昨日のハルの誕生日は、最大に汚い日だったのです。 (ゴメン・・・w) 娘の休みが火曜日、誕生日が月曜日 だったもんで・・・(;^ω^) ▼普通はありえないですよね・・・(´;ω;`)カーペット…

長男ハル☆4歳になりました!

今日はハルの4歳の誕生日♪ いろいろ楽しもう~と、休みを取っておりましたが、 ご存じの通りの暴風雨&緊急事態宣言。 お家でおとなしく、お祝いです。 活発なエマにくらべ、 おとなしく、散歩もあまり乗り気でない、 そんな今時男子のハルにとっては ちょ…

もうすぐ誕生日♪スイーツ男子ハル

こんばんは! 緊急事態宣言発令から6日目 必要緊急の、お散歩のみの外出で おとなしくしております。 ハルやエマにとっての生活は 何も変わりはないのですが、 ヒトの気分的な問題として、 いつもよりちょっと多めのお散歩を! なので、午後はぐっすり~ さ…

ベランダデビュー

緊急事態宣言5日目 穏やかな休日になりました。 いつもの散歩にいって、 午後からはベランダで日向ぼっこ♪ 数日前、アンジーを初めてベランダに出したら ネコですので『マジ嬉しいー』 とかは言いませんが、 それは、それは気持ちよさそうで エマも必ず参加…

本日休業!マスクゲット!

緊急事態宣言3日目の今日は休業日! 休業日??? 4月は有給休暇や週末以外に 4日間設定しなくてはならないのです。 休業日は、PCも会社携帯も開いてはいけない。 ようは仕事をしてはいけないのですが、 このご時世、何が起こっているのかやや不安。 落ち…

緊急事態宣言発令 1日目

昨日 緊急事態宣言が発令され 在宅勤務となっております。 といっても、会社は動いているため交代で出勤。 5月6日までの間、一人1~2日出勤します。 でも、何もなくても超繁忙期の4月。 それに加え、コロナの影響で発生する業務が多発。 これまででもす…

アンジーのはみがき

昨日は初夏の暖かさ♪ 今シーズン初、帽子をかぶってのお散歩 ハルとエマの装いも夏でした。 ▼桜が終わっても、お花がいっぱい咲いてます。 今日は・・・気温は寒くないんですが、風が冷たい。。 ▼しだれ桜がきれいなのですが、お天気が悪いので伝わらない。 …

狂犬病ワクチン接種!久しぶりの病院

今日は11時からの在宅勤務。 といことで。 朝一で動物病院へ♪ 狂犬病の予防接種です。 明日(土曜日)に行こうと思っていたのですが この時期、土曜日どれだけ混んでいるか考えると 今日いってしまえーーーと。 ▼9時半のオープンを、待ちます。おかげさまで1…