トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

2022-01-01から1年間の記事一覧

やじうまアンジー

ハルは毎週入浴しています。 12月から。 エマも毎週だと大変なので エマは隔週のトリミングだけ。 でも、エマちゃん 最近、おもらしが再発。 都度、シャンプータオルで よーーーーく拭いて。 ドライヤーで乾かして、 ブラッシングもしておりますが、 さす…

エマ、おもらし再発?!

日曜日 最高気温が7℃、 天気図の等圧線は縦じま10本。 でも、確実に春は近づいてきています。 ハルとエマとお散歩に行く公園の 梅のつぼみが膨らみはじめています。 ▼寒いけど、元気いっぱい走ります。こんな元気なエマですが、 この数日、おもらしが再発…

さいたまの病院へGo

先週。 むっちゃんが来る前のことです。 皮膚科+ハルの心臓と胆嚢炎の件で 埼玉県の病院へ行ってきました。 プードルは抜けないはずの毛が 50%は抜けてしまうハル。 12月からシャンプーしておりませんが、 スリッカーも基本禁止(毛先や毛玉だけ) そ…

明日はむっちゃんのお引越し

むっちゃんを保護してから 出勤も多かったり、 ハル達の病院通いも多かったり で、バタバタ。 あっという間の10日間でした。 いよいよ、明日31日は むっちゃんは我が家に引っ越してきます。 屋内での生活には少しずつ慣れてきているようですが、 人がいる時…

年明け順風~睦月です!ブチコ保護!

こんにちは! 千葉のお米5kgが当たりました! 12月に、一宮町に1泊旅行で 一宮町から一人1kgのお米をお土産にいただき、 さらに、 千葉県からの、抽選でお米と海苔があたるキャンペーンの 応募用紙をいただいてきまして、応募したんですが 4人分いただいて2…

変なおじさん?バカボンパパ?

こんにちは!我が家に、バカボンパパが登場しましたー。 見方を変えると、「変なおじさん」?笑 腹巻です。 100均で売っていた、ネックウォーマー(?)ターバン(?) に、ゴムを入れただけの、お手製腹巻。 冷えは万病のもと。 特に、ハルは胆嚢炎と診断さ…

アンジーWeekスタート!

今日16日から、 週めくりカレンダーのアンジーの週がスタートしました。 よそ様のおうちにも、 うちの子アンジーの写真が飾られているんです きっと・・・ なんだか、ちょっと嬉しいですね♪ ということで、久しぶりに アンちゃんスペシャル まずは、 定番の…

リベンジ!虎の皮をかぶったといぷー

1月1日、元旦 虎年の始まりということで トラ柄のパーカーを着てドックランへ。 でも、すごく寒くって。 裏地が付いていないもんだから ふわふわに見えるけど、結構薄い。 寒いから、下にシャツ来たら シャツはみ出しているし (ダサっwww) ということで…

雪あそび

今日は、日向では雪もとけ お日様ポカポカ♪ お散歩日和ですねー。 心配していたブチコいました! にゃーと鳴いて出てきてくれました。 よかった・・・。 ブチコ、ハチワレちゃん、トラちゃんのおうちに カイロを入れて、お散歩出発! そして、 雪が残ってい…

大雪の日は

昨日は大雪。 10時頃散歩に行き 少し歩いたころにチラチラと・・・ 足早に散歩し お外の猫ちゃんたちのおうちに ゴハンと、カイロを入れて帰宅 暖かいお部屋で、ヌクヌクとお昼寝をしているうちに・・・ 外は銀世界になってしまいました。 予想以上に長く降…

ブチコ捕獲一時断念

12月上旬から計画、実行してきた ブチコ捕獲計画。 年末年始休暇に入り 12/29から31日 元旦は諸事情でお休み。 そして、1/2、3とチャレンジしてきましたが 結局捕獲ならず。 昨日、今日は姿現さずです。 明日から、仕事が始まり 2人以上で捕獲…

あけました!寅年㊗初ラン

新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 2022年元旦は、 いつもよりちょっとだけ遅く起きて ①おしるこ(ぜんざい)を食べ ②ブチコのおうち経由で ③公園にお散歩。 ①おしるこ(ぜんざい) 小豆を煮た中にお持ちを入れたも…