トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィン🎃

今日はハロウィン。 ということで・・・ カボチャのチーズケーキとカボチャスープを作りました~ チョコレートみたいのはキャロブ(イナゴ豆)です。 見た目、味ともに チョコレートみたいなのですが、 カカオではないので ワンちゃんもOK もちろんカフェイ…

ブレブレの先には・・・

こんばんはー。 今日は在宅勤務! 仕事中は寝ていてもらうしかない!! ▼陽のあたる場所の取り合いです。 ということで、 お昼休みがてらお散歩へ。 在宅勤務の日には あまりお散歩できないから いっぱい走りましょー と調子に乗っていたら 足つった まー、…

暑いね!久々のドックラン

こんばんは! 今日はいい天気☀ 夏のような暑さでした。 昨日は寒かったのにね。 休業日ということで、 久しぶりに、いつも行く都営公園へ。 ▼久しぶりのドックラン ▼ハルくん、ちょっと暑いかな ▼ハルもエマもいっぱい走りましたー ▼飼い主たちは、コンビニ…

武田漢方便秘薬

武田漢方便秘薬・・・ 誰が飲むのかといいますと 今回はエマちゃん! 便秘?? というほどのことではないのかもしれませんが、 30時間くらい出ていません。 30時間も ちょっと切れが悪く少しだけ。 食欲あるし、元気もあるし 30時間くらいは大げさではないの…

【地域猫】Vol.33 レモンちゃんがいなくなって・・・

こんにちは! 風が強いけど 気持ちいい天気☀ お散歩の足も軽やか~。 ハルも歩いてます(笑) さてさて、 ネコ村のこと。 2週間ほど前 レモンちゃんがいなくなって、 ハウスにお手紙があったそうです。 「いつもちょっと離れたところから猫ちゃんたちを見て…

KOTATSU

まだ10月ですが・・・ 急に寒くなってきたので コタツだしました。 出しましたって、 我が家は家具調コタツを 365日テーブルにしているので 毛布かけただけですが。 早速▼ 今日は▼▼ ダメねこ復活ですね💦 にほんブログ村

Roots☆GOODでGODな対応

先日、投稿いたしました 犬用のパーカー買ったら 同じサイズなのに、大きさが違う話・・・ www.dogforest.net 続報です。 返品といっても、カナダだし、 すでに、受け取ってから2週間以上もたってるし。 もう、これでいいやーと思ってました。 着せてみれば…

アンちゃんゴメン・・今日はアンちゃん☆うちの子記念日

今日は10月11日 アンジーのうちの子記念日です。 そして、今日の日めくりカレンダーは アンちゃんの子供たちです(=^・^=) 1月1日から、毎日楽しみにめくってきましたが、 今日で終わり!! これから先はめくりません(笑) でも、この写真、 今でも見るとち…

エマの誕生日in軽井沢3~今日が誕生日

さてさて、寝不足で出発した翌朝。 眠くて、目がひりひりしておりますが、 なんせー、今日がエマの誕生日当日。 そのまま帰路につきたいところですが、 5歳のお誕生日は1度だけ。 せっかくきた軽井沢楽しんでいきましょう~。 ということで、 チェックアウ…

エマの誕生日in軽井沢2 ホテルは・・・

今回のホテルは DOGDEPTがプロデュースするホテル。 ずっと来てみたいと思ってました。 1棟4室の建物が4棟。 どれもテーマが異なるようでカラフルです。 ▼チェックイン時にワンちゃんグッズのプレゼント♪ (こういうの、嬉しいですよね^^) ゴハンのお皿…

エマの誕生日in軽井沢~誕生前日祭

緊急事態宣言も無事あけ。 ということで、エマの誕生日のお祝いに 軽井沢へ行ってきました♪ (飼い主の仕事の都合で、お誕生日の前日の出発となりました。) 10月の軽井沢。 朝晩は冷えるから・・・ と。、防寒のことばかり考えておりましたが 台風のおか…

犬用パーカー買ったけど・・・

こんにちは。 明日、1泊旅行に行くので ハルとエマの洋服を買ってみました。 ▼Rootsというカナダブランドのパーカーです。 シンプルなデザインと、着心地の良さがとってもいいんですが 日本にお店ないんですよね。。。 ということで、娘に買って送ってもらっ…

No title(笑)

台風の外側の雨雲とかで 朝から雨が降りつづき・・・ 天気予報で言われていたほどひどくなく 少しほっとしています。 このところ、秋も深まり・・・ とっても、気持ちよかったのに~ しかたないですね。 もう、寝るだけです(笑) にほんブログ村