トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エマ病院へ(膀胱炎のつづき)とレジ袋有料化

こんにちは! 今日はエマの病院に行ってきました。 膀胱炎の薬を飲み切りましたが まだ頻尿っぽいので。 ▼待合室ではガタガタ ▼診察室ではさらにガタガタ度上昇 ▼ハルはおばあちゃんと付き添い!余裕・・・w 結果は・・・ エコーを取りましたが、おしっこが…

看板犬

こんにちは! 昨日は出勤日でした。 電車、これまでより混んでいます。 そして、私にとってつらいニュースが。 夢の国(ねずみさんの国)が7/1から営業再開! この明るいニュースが、 なぜ、つらいニュースかといいますと、 夢の国を通る電車で通勤している…

目指せパティシエ???^^ その2

こんにちは! 今日はどんより空 でも日差しがく、心地よい風が吹いているので お散歩にはちょうどいい~。 今週は、雨雲のタイミングが悪く なかなかちゃんとしたお散歩ができずでしたので ふたりともルンルン(?)そうでもなさそうかな・・・ さてさて 昨…

我が家のアパートメント

こんにちは! 今日も少し落ち着いた気温でよかったよかった♪ でもハルは、やる気なし(笑) ▼カートに乗った瞬間にアゴ置き、グデグデ・・・ ▼ちょっと早かったかな・・・開園を待ちます。 エマの首が伸びる。笑 ▼おなかをすかせた猫ちゃんたちが待っていま…

お肉仕入れました。

雨が上がって気持ちよ~い朝 も、一瞬。 今日も暑かった~。 昨日が涼しかったから、余計つらいですね エマは絶好調!昨日は散歩できなかったですからね。 (先週の今頃は、病院で点滴中でした。元気でよかった・・・) そして、昨日は1日かなりの雨が降って…

幸運の予感♪と切り株の水飲み♪

こんばんは! 昨日は、約4ケ月ぶりの営業に行ってきました。 わたくし、本業は営業でございます。 コロナ渦の中、むやみにあちこちに行けないのは 仕方がないことですが、 よくぞ、ここまで電話とメールだけで 過ごしたものだ~と我ながら感心します。 そん…

さわやかな暑さのドックラン。

今日は休業日。 暑いけれど、湿度が低いのでカラッと。 なので、朝のうちにドックランへ。 (といっても日向はとっても暑いのですが・・・) ▼ハルの写真を撮ろうとすると、自己アピールするエマです。▼洋服を着ているのでパンツわかりつらいのですが、 お尻…

はぶらしボロボロ

こんばんは! 今日は出勤日でした。 やっぱり電車混んできました。 緊急事態宣言中は、行きも帰りもほぼ座れましたが、 今は、大きな駅で人が降りれば座れるかも・・・ みたいな感じです。 といっても、どうしても座りたいというわけではなく 空いているなら…

訳あって・・・💦ブログ名リニューアル

こんにちは~! 今年一番暑さということで、 7時前にお散歩へ出発しましたが、 すでに太陽がギラギラ。☀☀☀ ショートカット散歩で早々に帰ってきました。 ▼エマは今日も半分はカートに乗って散歩。 ▼帰りはハルもカートにON。 扇風機、日傘、保冷剤の冷え冷え…

【続報】エマ♪散歩&通院

こんにちは! 昨日は大変お騒がせいたしました。 昨晩もエマの体調に異変はなく ぐっすりでした。 朝は雨が降っていたので、 ネコちゃんのごはんだけあげにいきました。 ブチコちゃん、濡れていたけどあえて良かった♪ その後、雨があがったのでお散歩へ。 エ…

【ご報告】エマ無事生還しました。

こんばんは。 本日2度目の投稿失礼いたします。 エマは、先ほど無事に帰ってまいりました。 ご心配いただいた皆様 ありがとうございましたm__m 5時半過ぎに病院から電話があり、 2度目の血液検査の結果は 腎臓機能は低下している様子は見られないので 今晩…

【緊急事態】エマ、ゆりの葉食べる。

こんにちは。 今、エマを病院において一度家に帰ってきました。 なぜ? ゆりの葉を食べてしまったんです。 毎度ではありますが 「お花を飾ろうプロジェクト」のお花を スーパーでいただいてきました。 今日は、荷物もあったので もらう予定ではなかったので…

テレワークの産物

こんばんは! コロナで緊急事態宣言が発令され 生活が一変。 3月まで、普通に送っていた生活が なんだか、はるか昔のことのように感じています。 4月は出勤1日、5月は出勤4日、 その他は在宅勤務(テレワーク)でした。 もちろん休みの日もありますが、 「ST…

【地域猫】Vol.21 チューちゃん負傷

こんにちは! やっと来ましたアベのマスク! ポストに入っているのを見つけた瞬間に プスッっと笑ってしまったのは私だけでしょうか???(笑) 今日も暑かった~。 朝6時50分頃、散歩へ出発! でも暑い 夏用の服は、防虫涼感のメッシュ加工! 「Coo Coutur…

おさんぽ扇風機♪

こんにちは! 昨日より、さらに暑いです。ι(´Д`υ) お散歩へは朝7時ちょっと前に出発しましたが、 もう、この時間じゃーダメですね☀ι(´Д`υ) さてさて、そんなお散歩のおともに・・・ この度。扇風機を1台新調しました! ちなみに・・・ 去年まで使っていた…

菖蒲鑑賞とピクニック♪

こんにちは! 本日は月4回の休業日 ということで、 梅雨に入る前に 再開したドックランへ行ってきました♪ 午前中は、曇り空で なんとか、ドックラン日和。 でも、思いっきり走るとちょっと暑いかな?! (暑くってかわいそうだけど、暑くって舌だしていると…

女の子はお花が好き?!

こんにちは! 先週に続き、今週も 「おうちにお花を飾ろう」プロジェクト ということで、スーパーでお花をいただきました。 www.dogforest.net お花をいただいて帰ってくると ビビが、花束に首をつっこみだしました。 ▼かわいい花束です。 ▼もう1つゆりの大…

動物病院はしご(゚д゚)!

こんにちは! 昨日は在宅勤務。 なのですが、(なので?) 午後休をいただき 動物病院をはしごしました。 午後休は、13時半まで仕事をします。 午後の診療は13:00~14:30なので、 まずは犬の病院へ だれがっ?? エマです。 ▼エマがパテラの手術をしたと…

ビックリ!キャットフード

こんにちは! 2連勤(出社)の後、本日は在宅勤務。 といことで、いつも通り、朝散へ♪ ▼今日がハル君、歩く気満々♪ 昨日が、朝早く、しかもちょこっと歩いただけだったので 久しぶりということで、気持ちよかったのかな^。^ さてさて 我が家の一番にゃんこ…

ビビのお気に入りの場所

こんばんは! 昨日、今日と2日続けて出勤でした。 連通勤なんて二ヶ月ぶり。 かなり、気合モードです(笑) じゃーないと、うっかり在宅勤務しちゃいそう 今後、普通の勤務になったら務まるかも 心配です ▼電車、以前より混んでます。 そして、今日は 昼間は…

梅雨~夏にかけての食準備

こんにちは! 6月は在宅勤務でスタート。 (今月からは、社内の50%程度出勤+休業日は4日 ということで、週平均すると週2回くらいの出社となります。) ということで、いつものように7時に散歩に出発。 (バギーに乗せて、徒歩20分の公園まで。) うちを出…