トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【地域猫】Vol.20みんな元気!ハルにドン引き!

こんばんは! 昨日の雪もすっかりなくなって・・・。 今日は在宅勤務。 なので、ちょっと寒いけど早めにお散歩へ。 「ネコちゃんたち、大丈夫だったかな~雪」 と思いながら行くと・・・ いつものネコちゃんたちが なんと1年ぶりに勢ぞろい。 (コトラちゃん…

雪降りましたね。

こんにちは! 本当に雪降りましたねー。 コロナウィルスを蔓延させないための 天からの贈り物でしょうか? ▼大規模修繕が終わってすっきりの我が家のベランダからの景色は雪国。 朝のうちは雨だったのですが、 お外のネコちゃんたちのホカロンを入れに行って…

ステッチの涙

こんばんは! 雨がやんでからお散歩にいったら どんどん暑くなってきて、 まるで夏のようでした。 と思ったら、いきなり曇ってきて・・・。 そして、明日は行くが降るとか・・・。 ということで、 久しぶりに、猫ちゃんのおうちに ホカロンを入れてきました…

桜とテスト その2

昨日はまたまたテストでした。 今度は、犬の食事療法インストラクター! インストラクターといっても 人に教える資格とかではなく 自分の愛犬に、自分で対応できるようになるためのもの・・・。 じゃーテストとかいらないじゃん!って 思いますが、テストが…

桜とテスト

昨日、やっと1つテストが終わりました。 机上で授業を受けたのは1っ昨年の10月~12月 記憶も薄れております。 テキストに一通り目を通していったものの・・・>。< 問題が配られた瞬間にチーーーーン(-。-;) 犬種のグループ分けの問題です。 下…

桜まだ・・・花見は気分だけ♪

今日はアカデミーの実習を予約し 休みを取っておりましたが、 ころなウィルスの影響もあり、実習受入れ中止。 今月までに終わらせなくてはいけなく 最後の1項目でしたが、残念・・・。 ということで、先日ドックランのある公園へ♪ 今日はおばあちゃんも一緒…

桜もうすぐ咲く???

東京では14日に桜の開花宣言がありました。 雪が降った日です。 明後日(18日)は、 ドックトレーナーアカデミーの実習へ行こうと 休みを取っておりましたが、 このご時世、実習の受け入れ中止。 仕方がないので、お花見にいこー。 満開ではなくても、結構咲…

久しぶりのドックラン

久しぶりのドックランです! 一昨年からトレーナーアカデミーに通っているのに加え 昨年秋から、食事療法講座へ通い始め 手作り食をはじめ・・・ そして12月からは、これまで以上に仕事忙しくなり。 日常のお散歩だけになりがちでした。(反省) 全速力で走…

いぬのきもち→ねこのきもち

こんばんは! 関東地方では桜が咲き始めているというのに雪 寒いです。 昨日はポカポカだったのに・・・。 換毛期を向か始めているお外のネコたちが心配です。 大規模修繕工事ももうすぐ終わり。 おおわれていたシートが取れ、足場も半分くらいなくなってき…

きっとアンジーはまだ幼い♪

まもなく、桜が咲きそうな穏やかな天気♪ さわやかな青空~ 今日は在宅勤務日。 朝はいつもより早く起きて お散歩へ~ ▼コトラちゃん、日向ぼっこ♪ ▼黒ちゃんも気持ちよさそう~。 ▼ハルくんは、いつも通りマイペース♪ さてさて・・・ この度、 我が家の末娘…

【アンジー】アンジェリーナジョリ~は良い母です。

こんばんは! 突然ですが、【ご報告】です。 この度、キジトラママが 我が家の娘になることとなりました。 やんわりと里親募集をしておりましたが、 なかなか嫁ぎ先も見つからず・・・ なんだか、 「ここを追い出されたら、行くところがない」 と、本人が思…

雨・・・せっかくの日曜日なのに。

雨雨雨・・・ 午後はやむかなーと思ってましたが まだやまず。。。 ▼大規模修繕もおおずめ・・・ ものすごい騒音に苦しんでいます(笑) →ワンワン、ニャンニャンは平然としておりますが。 来週からは足場が取れ始めるようで、待ち遠しい休日です。 何もしな…

みなさま、1日どのくらい歩いていますか?

こんにちは! 昨日、今日と在宅勤務でした。 会社は通常9:45からなので、 朝はちょこっと散歩へ♪ ちょっと寒かったですが、 在宅だと、こんなこともできるんですね いいかも・・・^。^ もともと、家に仕事を持ち込むタイプで 昔は、休みの日は起きたら…

3月・・・〇〇〇の季節

早いもので3月。 お天気もよく♪気持ちいい~♪ 今日は日曜日。 洗濯日和~ シーツなどの大物洗濯もすっきり^^ 大規模修繕も終盤。 このところ、2週間以上平日は洗濯「×」だったので ありがたや~ 洗濯もほどほどに ハルエマ、お散歩へー♪ ▼エマ、空気をク…