トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カボス

こんばんは! 昨日は久しぶりの営業にお隣の県まで。 いろいろ仕入れてきたかったのですが 朝30分くらい早くついて道の駅へ寄っただけで その後は時間に追われ、収穫少なく・・・ 今が旬のカボスを買ってきました! ビタミンはレモンの倍! 疲労物質である乳…

初秋のいぬ

こんにちは! 久しぶりの秋晴れ☀ さぁー散歩に行きましょう~。 暑くなるかもしれないと、余分な水 首に巻く保冷剤などなど、もたもた準備をしていると・・・ あれっ?! ハルくん、随分早いじゃーないですか! ノーリードではいけませんよ! このところの雨…

おやつはチーズタルト♪

こんばんは! 今朝は、まずチャリでネコパトロールへ。 なぜならば、ハルたちと行くと、 おうちのメンテナンスができないから^^ そして、帰ってきてからお散歩へ♪ 夏の逆ですね♪ ▼ハルは高いところに乗りたがりです。そしてチッコをするのです さてさて、 …

雨!食べて寝る!

こんにちは! 今日は在宅勤務。 台風がひどくなる前に・・・と、 新しいおうちを作って持っていきました。 ブチコが使ってくれればいいなーと思って。 ▼毎度、アンジーがお手伝いをしてくれます。 分かりつらいけど、ちょっとバージョンアップしてます。 カ…

初秋のネコたち

こんにちは! 秋・・・ 朝晩の気温差が大きいです。 涼しい風が気持ちいいい~。 ▼チューちゃんが出迎えてくれました。 ▼この数日は氷なしにしておりましたが、 今日はちょっと暑くなりそうなので氷入り♪ ▼シジミちゃんとクロちゃんも元気です。 ▼レモンちゃ…

抗体検査

こんにちは! 1週間以上ぶりとなってしまいました。 4連休なのですが、 先週はなかなか忙しく・・・ やることと、疲れがたまってしまい 連休3日目の今日、なんとなくいつも通りに♪ 連休、やりだめようと思っていた 通信教育の学習も まったく手をつけられて…

【高級?】猫砂もったいなくって使えない!

こんにちは~。 今日は、特に朝は 涼しくって気持ちよかったです~。 朝さんぽも、久しぶりにそれらしく・・・♪ ハルはまだ、ちょっと軟便気味ですが ご機嫌もよく、食欲もあり、まー回復かな?!という感じです。 散歩後は、週1のマラセチア退治シャンプー…

天候不順だから

こんにちは~。 週末!雨! 休息ですね^^ 前日、ぎりぎりで提出した 通信教育の第一回添削。 こうならないように、第二回に向けて 早めに進めていきましょ♪ さてさて、この安定しない天気! 昨日からハルがすっきりしない感じ・・・ 昨日は、う〇ち、ちょ…

【本当だったらいいな】プラズマクラスターでコロナウィルス減少?!

こんにちは~。 忙しかった~1週間! 今日は休業日。 といっても、仕事が終わっていなかったので さっきまでちょっと仕事しておりましたが 夏の間、朝5時に起きて散歩に行くジャーないですか! このところ、仕事やセミナーで買えりが9時過ぎており、 昨日は…

トリミング~

こんにちは。 今日は出勤日! 早出して、 今は月に一回のネコ塾にきています。 コロナで、休業日はあるわー、 残業はできないわー。 ということで、いつもできないなけとをしよー! といろいろんなことを始めてしまったら 忙しくなってきてしまって。 さらに…

ビビしっぽ負傷?!

こんにちは~。 関東地方は台風から離れていたものの 日曜日から月曜日にかけては 晴れたり、大雨が降ったり・・・ そんな日曜日、突然の雨に慌てて洗濯ものをとりこんだとき 足元にビビがいたのが見えなく、衝突事故。 いやー、一方的に当たってしまい ギャ…

レバーケーキ失敗

こんにちは~。 朝から、雨が降ったりやんだり。 というか、大雨が降ったり、晴れたり。 今日は、朝起きた時雨が降っていて すぐやんだのですが、夜中かなりの大雨で 地面がびしょびしょなので 5時散歩は中止。 梅雨が明けてから初めて。 だから、いつもより…

パティシエ講座

こんにちは! 休日・・・あっという間に時間が過ぎていきます。 9月なのにまだ暑っ! ということで、 お外のネコちゃんたちの氷 増量してきました。(公園の水はお湯なのです) 昨日会えなかったブチコちゃんも 元気にごはんいっぱい食べてくれました。 とこ…

エアコン

こんにちは! 本日は、休業日。 夏の疲れだか、歳なのだか、だるいー ので、あと2日休みあるので家事はほどほどに。 7月から始めた通信教育の 第一回目提出日が9月9日!! まだ1/3程度しか進んでいないので 今日は、それを進めることにいたしました。 とい…

フロントラインの日

こんばんは! 今日は久しぶりの在宅勤務。 在宅勤務とは言え、仕事はちゃんとやりますし(当たり前!) 会社で仕事しているのと変わりないのですが、 外から見ていれば「家にいる」=「休み」のような感覚 早朝の散歩にいて、ねこパトロール行って、 シャワ…