トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

黒猫の親子

こんにちは! 一昨日、コロナワクチン2度目接種し 昨日の朝から発熱。 落ち着いてきてはいるものの 今朝まだ37度台。 のなか、お散歩へ~ いつもの道をトボトボ歩いていると 黒く走るものが視界に。 カラス? 動いたほうに行ってみると 黒猫3匹。 こっちを…

猫のしつけは猫におまかせ

マサル、体重1.3kgになりました。 保護時620gですので 倍になりました。 1日数度ですが、ケージから出して 走り回っています。 ほぼ、エマのおもちゃ状態ですが・・・ ▼親亀(親猫)の上に、小亀(仔猫)を乗せて?! 笑 かなりの”やんちゃ”ぶり。 家の中を…

夏バテ防止デザート

こんにちは。 暑い日が続き、 早起きが続き 若干の睡眠不足です。 そんな、夏のデザートは 甘酒シャーベット。 去年、パティシェ講座で習いました。 www.dogforest.net 甘酒は、飲む点滴 と言われるほどの 栄養豊富な飲み物 フルーツは生のものを使うのが よ…

夏はトライアスロン?

こんにちは! 昨日の東京オリンピックの開会式 テレビでみましたよーーー。 20時から始まって、 23時半過ぎても、聖火点灯やらない。 最終聖火ランナーが誰だか 見届けてから寝ようと思っているのに。 とにかく、眠い。 集中力が続かない。 早くねたい。…

虫よけバンダナ キメツです。

こんにちは。 お散歩に行くとき お洋服を着せるのは ・虫が多い(と思われる)公園に行くとき。 ・日差しが強いとき(あんまり外にでませんが) ・寒いとき ↑↑↑こんな感じ。 今の季節、お散歩は 朝→5時出発 夕→6時半~7時出発。 なので、上の洋服を着せる…

暑すぎるー

こんにちは。 口を開けば「暑い」という 言葉しかでてきません。 もう「暑い」ではなく「熱い」です。 お散歩は、5時前に出発。 でも、約1時間行ってくると 帰ってくることには お日さま、サンサン そして、夕方のお散歩まで12時間以上 もう、寝るしかあ…

マサルとあそぼ♪

こんにちは! 昨日、病院にいって 回虫と、らせん菌がなくなったということで ケージの外の世界へ。 ▼お相手はエマ ▼マサル強いです。 ▼ひるまず、エマに向かっていく。 ▼エマも負けてはおりません。 時間にして、2~3分程度の戦い。 ▼さすがのエマもクタ…

ワクチン接種1回目終了!

こんにちは! マサル、 本日3種混合ワクチン接種いたしました! 飼い主もただいま 新型コロナウィルス1回目終了ですので 同じですね^^ さー またまた、手作り段ボールに入って電車でGo! 暑いので保冷剤入りです♪ 診察台を優雅に歩き 窓の外を眺めご機嫌…

パティシエ講座 最終回

こんにちは! 昨年の5月から通っていた パティシェ講座 いよいよ最終回。 1度に2回分やるコースもあったりするのですが、 集中力と、記憶力、 そして体力ももたないため ひと月に1項目ずつ。 2月くらいには終わる予定でしたが、 途中、緊急事態宣言なども…

階段で!?(◎_◎;)

こんにちは! このところ、 マサル騒動そして 仕事も忙しく・・・ 目の前のことをこなすのが精いっぱいで ハルとエマのお話が遠ざかっておりました。 遊んであげている時間も少なかったと思います。 ごめーんっ! でも、ふたりとも元気にしておりますー。 こ…

手作りキャットハウス

こんにちは! 元気元気のマサルくん。 とっても嬉しいんだけど 元気になればなるほど 狭いケージに入れておくのが不憫。 ビビが子猫のときは おなかがすけば 「ニャーニャー」 挙句には、 ケージの隙間に頭をこじ入れ 脱走。 マサルはそんなことしません。 …

虫さん バイバイ^^

こんばんは! マサルは元気が良すぎ。 といっても、 「出して出して~~~」 と、にゃんにゃんすることもなく。 でも、ご飯を持っていくと完食。 ごはん以外の時は 遊んでもらえると思って、 人のほうにきたりします。 とってもいいコ。 狭いケージに閉じ込…

マサル☆初めての電車、初めてのシャンプー

こんにちは! 虫がおなかに住み着いてしまっているマサル。 近所の病院で、レボリューションを処方されておりますが、 下痢止まず・・・。 ウンチやおしっこの時にも キーキーいっている。 ネットで調べると いろいろ出てくるけれど・・・ 気になることもた…

マサルに虫

こんにちは! 1週間ぶり更新。 マサルがうちにきて10日間 怒涛の(大げさ?)の10日間 そんな中。大切なPCをコーヒー漬けにしてしまい・・・>。< なんとか復活してくれーーー!と 乾かしておりますが、いまだ意識不明状態。 スマホだと、閲覧はできるの…

レインコート

こんにちは! やっと雨があがりました。 届いたばかりのレインコートを着て お散歩へいってきました♪ 雨があがったのにレインコート? いやいやー。今年は 振ったりやんだりが多く。 「雨が上がった~」って、急いで散歩にでると ポツポツ・・・☂☂☂ そんなに…

マサル

こんにちは。 子猫ちゃん保護4日目 ぐんぐん回復中です。 目ヤニだらけ、開かなかったおめめも かなりよくなって・・・。 ケージの中を歩きまわったり 段ボールの上に乗ったり。 体重も、 保護時620gだったのが 本日は695g 元気になりすぎて お薬飲む時も…

こねこちゃん病院へ

おはようございます! こねこちゃん、 昨日、病院に行ってきましたー。 ▼ちょうどドックフードが届いたばかりでちょうどいい段ボールにはいって 「いってきまーすっ!」(おめめが、ひどくなってますね) 病院について、先生に聞かれたものの 昨日の病院で、…