トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

完治証明書で保険加入

こんばんは! 今日は日曜日。 ぎっくり腰のあと お散歩もサーブモードでしたが、 久しぶりに、いつも通りのお散歩へ♪ ハルは相変わらずですね そんなハルは4月13日に5歳になりました。 ということで、その日にお祝い旅行にいったんですが、 その日の朝、保険…

【地域猫】チューちゃんごめんねm__m

ネコ村のチューちゃん クロちゃんがいなくなって 寂しそうにしております。 (そう見える・・・) ネコはストレスで病気になったりもするので、 みんな、ちゅーちゃんのココロを心配しております。 ▼以前はいっつも一緒にいたからね・・・ クロちゃんを保護…

課題提出

こんにちは! パティシエ講座の 課題のケーキ提出に行ってきました。 似顔絵クッキーは先週作り、 スポンジケーキは、昨日作りました。 今日は、飾りつけ♪ まるで、クマに2頭ですね でも ▼ハル君、なんとなくシロクマみたいでしょ?!www▼エマはちょっと…

運河沿いのレストラン

こんにちは! 腰は 昨日より今日 今日より明日 日々回復中でございます。 ぎっくり腰になった日 お休みだったので ハルとエマを東洋医学の先生に 定期的に見ていいただくために 緊急事態宣言中ではございますが 県境を越えて出かけておりました。 病院の結果…

自宅療養中

ブログ週末更新?? それすらままなっておらず・・・ 隔週末更新?! なんだか時間があっという間に過ぎてゆく~ 久々の更新・・・ なぜならば ただいま自宅療養中 理由は ぎっくり腰 月曜日、お休みでちょっと出かけており、 帰ってきて、使った袋をクロー…

【GW】トリミングー

こんにちは。 何もしなかったGW 夕立ちが結構あって、お天気が不安定でしたが 5/4は1日晴れ☀ お散歩に行ったあと トリミングしました♪ ▼お天気いいので、ベランダで日向ぼっこ。 ▼シャンプー後のエマ ▼これはだれ?(笑) ▼だいぶ、耳の毛伸びてきました…

アンちゃん、緊急事態宣言中の外出

こんにちは。 緊急事態宣言中、さらに延長が決まった昨日 アンちゃんは外出しました。 用&急の外出です。 火曜日の夜気づいたのですが 左目がしょぼしょぼ。 ▼写真だとあまり気になりませんが、 左目が細くなっちゃってるんです。 「息子にパンチされた?」…

アンちゃん息子帰省中

こんばんは! 週末更新!? いやいや、それすらもままならなく ただただ、おさぼりクセがついてしまっております。 GWも今日で終わり。 このご時世ですから どこにも行きません。 でも、アンジーの息子が またまた里帰り中。 前回を教訓として、 天袋を片付…