トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐお正月!プレゼントが届きました!

ピンポーン!プレゼントが届きました。 ピンポーン! ワンワンワン おやつをあげる。 吠えやむようになりました。 かなりの確率で。 ハルなんかは、トレーニング前は、吠えて、玄関までいって 吠え続けておりました。 が、 今は、時には、ソファに寝転んだま…

【おでかけ】1年ちょっと前ですが・・・家族みんなで 筑波山登山

1年ちょっと前、エマが1歳になる直前に 筑波山登山に行きました。 ビビの生まれた山に、ハルもエマも行ったことあるんです。 この時は、まさか1年後 ここでビビに出会うとは思っておりませんでしたが・・・・・。 ロープウェイの山頂駅は赤丸の中 ケージ…

2019年クリスマスイブは三人で♪エマは・・・

★★★メリークリスマス 2019★★★ ビビがきてはじめてのクリスマス にぎやかになりました! 今年のエマちゃんは、クリスマスツリー♪ 今年のクリスマスは3人で♪ビビは初めてのクリスマス! ケーキとプレゼント!エマのクリスマスツリーが家中に笑いを♪ クリスマ…

今日はクリスマスイブ♪エマが我が家に来た記念日です。

今日はクリスマスイブ★★★ エマが我が家に来た日です! この写真は、2年前の12月24日 こんなに小さかったんですエマ。 ハルは気になって仕方ありませんが エマが、お母さんと離れて知らない家にきて 知らない犬がいて・・・不安でしたよね。 こんなに大…

にゃんこシステムトイレ買ってみました!

ビビ用のシステムトイレとやらを購入してみました。 Saleだったので、ほぼ、衝動買いでした。 砂は1ヶ月、下のシートは1週間に一度の交換でOKというシステムトイレ ビビのトイレはお悩みいっぱいです。 ずっと、どうしようどうしようと考えております。 お…

【噛むって大切】うちのコ マイブーム

うちのハルは、時々噛みます! 「散歩に行く前に洋服を着せようとすると」 「寝ているときに近づくと」 などなど、人間側に原因があることも多いのですが。 (こちらは現在トレーニング中) もともと、犬は噛む動物です。 人に対する噛みは、問題ですが、 本…

【韓国・ソウル】ミーアキャットカフェ

師走の寒くて、忙しい時期に、職場の仲間と ソウル2泊3日旅行に行ってまいりました。 その中のマイベスト3は 「韓国在住の友人に連れて行ってもらった地元焼肉店。」 「垢すり」 そして、 「ミーアキャットカフェ」 その、ミーアキャットカフェをご紹介し…

健康って大事!保険って大事!入っててよかったペット保険♪

エマが2度パテラ(膝蓋骨脱臼)の手術をした お話をいたしましたが、膝蓋骨脱臼の手術は安くはありません。 エマのことを考えると、手術を受けないという 選択肢はなかったとは思いますが、 保険に入っていなければ、金銭的にはかなりきつかったと思います…

健康が一番!エマ退院後(パテラ*膝蓋骨脱臼)  

www.dogforest.net 3泊4日の入院の後は 自宅療養です。 病院では、なれない環境もあり、 精神的にもきっとつらかったでしょう。 帰ってきたら、ミルクを一気に飲み干し、 その後はぐっすり眠りました。 やっと安心できたんでしょうね。 退院直後のエマ。ミ…

健康が一番!エマ2度の大手術(パテラ*膝蓋骨脱臼)  

2歳になったばかりのエマですが、 すでに2回の手術をしています。 病名は膝蓋骨脱臼(パテラ) 左足を今年2月に、右足を6月に手術。 膝蓋骨脱臼とは・・・ 後肢の膝蓋骨が正常な位置から外れてしまう。 内側に外れることが多いのだそうですが、エマは両方に…

【体験!】アニマルリーディング

『アニマルリーディング』って、ご存知ですか?動物の心の声を聞くことです。 TVなどで、よく目にして すごーく気になっていたのですが、 よくわからないし・・・。 本当かな? なんて、半信半疑もあり、 なかなか「受けてみよう!」とはなりませんでした…

ビビ発情期??? 声変わり?? ただいま推定4ヶ月半

ビビが我が家に来て初めて 私が泊まりの出張にいってきました。 特に、意識していたわけではないのですが、 日帰りでもなんとかなっていたので。 仕事が終わらないときは、 宿泊を伴う出張に行くこともあります。 仕事が忙しいからなのですが、 泊まってしま…

【わんわんグルメ♪】かぼちゃのソフトクリンクル

先日、ドギーズアイランドで食べた ワンバサダープレートに入っていた かぼちゃも、喜んで食べていましたが、 『かぼちゃ』や『さつまいも』、『にんじん』などは 喜んで食べてくれる数少ない野菜です。 今日ご紹介するのは、 ”いぬのきもち”で紹介された一…

◆エマちゃん♪おさんぽの練習中~秋の散歩道 続編

秋!お散歩には最適な季節ですね。 エマちゃん、毎日お散歩の練習に励んでいます。 少しずつですが、引っ張る回数が減ってきているような 気がします。 わざわざ、約20分歩いて ちょっと離れた公園までいくのには、 理由があります。 1つめは、安全のため…

◆エマちゃん♪おさんぽの練習中~秋の散歩道

ピンポン吠えに続き もう1つ練習中なのがお散歩。 ハルは、ちゃんと人の歩調に合わせて歩くことができるのですが、 エマは、散歩のうち9/10くらいは引っ張りまくり。 ガウガウ歩きなんです。 犬ぞりでも引けるんじゃーないかと思っちゃいます。w だか…