トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

☆ドックスポーツフェスタ☆

今日は群馬県みなかみ町で行われた ミナカミドックフェスタを観戦してきました。 (少しだけですが・・・^^) 2/29(土)-3/1(日) 【Sled Dog Race 】水上ドッグスポーツフェスタ2020 *eプログラムver.2をアップしました! | ドグタウン工房|DogTownFactory…

【陶芸教室】世界に1つのごはん茶碗が2つ

今日は陶芸教室でした。 3ケ月に1度開催していただいておりますが、 11月はお休みしてしまったので、半年ぶり。 今回は・・・ ▼まずは、粘土を伸ばして~。 ▼綿棒で均一に伸ばして~ ▼型に乗せて~ ▼ひっくり返したら、お皿でのできあがり~♪ ▼これは?…

10日ぶり・・・さぼりすぎました。

こんにちは。 春のような、暖かい休日。 1日家にいるのは久しぶり。 お散歩も気持ちよかった~ さてさて、ブログ更新10日ぶり。 始めた当初は1日おきが目標。 それなりに頑張ってましたが、 年末くらいから、そのペースが崩れるようになり、 とうとう1…

ねこ塾<第五回目>がん

こんばんは! 今日は春のような暖かさ♪ もう寒くならないでほしいものです^^ ▼コトラちゃんも元気にお散歩してました♪ さてさて、今度は 5回目ねこ塾に行ってまいりました。 5回目??? 4回目(1月)は、仕事の都合がつかず 休んでしまったのです。 休ん…

何でもない祝日

祝日って、テレビとか平日と同じですし なんだか、通常の週末より楽しく感じてしまいます。 なかなか見れない、ワイドショーを見れたり、 ドラマの再放送が見れたり♪ といっても、やってることはいつもと変わらずですが・・・・^^ ということでお散歩へ~ …

【地域猫vol.19】ネコ村の悲劇~衝撃の真実

こんばんは! 今日もお天気はとってもいいのに、 風が強くて、とっても寒い1日でした。 完全防寒で、いざ散歩へGo! ▼エマは、最前線がお好き♪ 並んで乗せても、気が付けばハルは後ろへ。 でも、今日は強風。 チームパシュートのごとく、エマが風除けになっ…

チャレンジ!食生活改善VOL.5~下痢~『犬の食事療法セミナー』最終回

昨日も今日も、とっても寒いです。 大寒のころはあんなに暖かかったのに・・・。 立春を過ぎたら、すごく寒い・・・。 ということで、防寒着でお散歩へ♪ ▼ブッチコちゃんも元気でした。 朝晩、どこで寝ているのかな・・・? ハウスに入ってくれているといい…

キジトラママ、自分で抜糸

先週、避妊手術をしたキジトラママ 昨日、抜糸のため病院へ。 私は仕事でしたので、 娘が連れていったのですが・・・ なんと、 すでに自分で抜糸していた!!と。 すでに「抜かなくてはいけない糸』は 跡形もなかったそうです。 でも、傷口はキレイについて…

ノーズワークレッスン<第二回目>

今日は、2回目の ノーズワークレッスン に行ってきました! 2回目といっても、 1回目はその場所に行ってみただけ・・・程度ですが。 この場所に来たのは2回目。 という表現が正しいかもしれません。(笑) お天気が良かったので まずは、軽~くお散歩へ。…