トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハル★足裏シャンプー

こんにちは! ハルの足舐めが ひどくなっているような気がするので 病院に行ってきました。 またまた、新しい病院です。 隣駅ですが、皮膚科が強い(?)病院で 以前、お散歩友達のシーズーくんが カイカイがなかなか治らなくって そこに行ったら良くなった…

夏が来る前にドックラン!

こんばんは! まもなくやってくる夏 暑くなる前に、ドックラ~ン!! うちから一番近いドックラン。 でも平日800円、休日1000円! 2頭目半額は半額になります。 その日は出入り自由なのですが しょせん小型犬、何度も来たり、長時間いることは ほとんどあり…

ネコの時間 (=^・^=)

こんばんは! 今日は出勤日。 昼間、スマホを見ると Facebookのリマインドが・・・。 今日は服部先生のLIVE(質問コーナー)でした。 20:00から・・・ 定時きっかりに帰路につき参加。 これは、昨年から受講しているネコ塾の一環の Facebookライブです。 毎…

パティシエ講座~中級に突入

こんばんは! 頑張って作った作品(スコーン)をもって 7月のパティシエ講座へ♪ 本当は休みを取っていたのですが 仕事が終わらず、午前中出勤してから参加しました。 飼い主、旅行関係の仕事をしているため 話題の”瞑想GOTO”ゴトーさんキャンペーンに ちょ…

課題作り!5味のスコーン

こんにちは! 我が家のお散歩 朝は、ちょっと先の公園まで行くのが日課ですが、 夏は暑いので・・・ また、雨が降りそうな時なども 朝早く近所(夕方と同じコース)を歩きます。 ▼いつもの場所でおしっこ// ▼農家のおうちに直売所が・・・ いつもは夕方なの…

トイプーのみられたくなシャンプー姿<我が家の場合>

こんにちは! ぽんたか (id:pontaka03)さんと、lehti (id:kuutonon)さん との間の「トイプーのシャンプー姿」のお話 pontaka03.hatenablog.com kuutonon.hatenablog.com うちも似てる!と お仲間に入れていただきたく~~~~~ i-phoneのアルバムをほりほり…

新しい病院

こんにちは! 世間は4連休。 我が家はいつもと変りなく・・・。 今日は、私の休みと娘の休みが珍しく重なったので 新しい動物病院に行ってみることにしました。 まるでレジャー施設に行くかのような感じですが、 ずっと気になっていた病院で、 エマの膀胱炎…

乳酸菌シロタ株

こんにちは! 雨雨雨・・・☂ ちょっと息苦しく思えるほどの湿度。 今日は、まだ気温が落ち着いていますが それでも、この湿気はつらいですね。 そんな気候もあってか、 一昨日くらいからハルのお腹がちょっとゆるめ。。。 でも、粘膜とかがついているわけで…

散歩~ねこにひっかかれる

こんにちは! 昨日は休業日&お天気もよく・・・ ひさしぶりに、ゆっくりお散歩・・・。 と言いたいところですが、高湿度! 人も犬も苦しい湿気でした。 最近、meanというお散歩アプリを使い始めました。 mean | おさんぽでわんちゃんの気持ちがどんどんわか…

みんなでウナギ♪土用の丑の日

こんばんは! 今日は土用の丑の日 昨日、ちょうど 「イヌにうなぎ」という話をしていたところ。 もちろん白焼がGoodなのですが 先生曰く「たれ付きでも大丈夫!?」と。 そして、今日は休業日のため、午前中TVを見ていたら 「うなぎの達人?」みたいな方がで…

内職♪

こんにちは! すっかり週末更新となっております なかなか明けない梅雨 連日の雨に、我が子たちも寝るしかない・・・。 今朝は、かなりの雨でしたが ブチコちゃんのところへ。 でも、たくさん雨が降ってたからか会えませんでした。 ネコ村のコたちもみんなお…

耳かきのふわふわ

こんにちは! 今日は在宅勤務。。。 今日の仕事場は、ネコトイレデスクです PCに出てくるライオンさんに 癒されながら仕事をします。 (スクリーンセーバーだから、仕事を止めないとでてこないっか) ちなみに、お昼休み時間(12:30~13:30)には ネコ塾で…

課題の試作品づくり♪

こんにちは♪ 今日は激暑・・・というより 激湿!!! 曇り空ということで 朝7時ちょっと前に家を出発、散歩へGo! いつもの場所でう〇ちをしたエマ、 急に引き返しました。 どこに行くのかとついていくと・・・ ぐんぐんと歩いて、カートに戻っていきました。…

やっと・・・クールバンダナ♪

こんにちは~! 随分ご無沙汰してしまっております。 1週間ぶりの更新となってしまいました。 すごく忙しいということではありません。 4月から、それ以前にくらべ時間にゆとりがある 生活をしておりましたので、 ちょこっとだけ、普通の生活っぽくなってき…

エマ病院へ~膀胱炎のつづき(終)

こんにちは! 今日は、エマの病院に行く日。 朝から、かなりの雨ですが、 来週は休みがないので、どーしても今日行かなくてはいけません・・・。 とりあえず、 朝一番にブチコちゃんのもとへ♪ 元気でいましたが、背中が濡れて・・・ でも、あえて良かった~…

六女アンジー

こんにちは! 今日も雨が降らなくってよかった・・・^^ ブチコちゃんと久々の対面。 今日は、昨日のカツオのお裾わけですよ~♪ さてさて、 我が家の末っ子アンジー。 ブチコちゃんと同じ野良ちゃん出身でございます。 うちに来て8ケ月超 少し距離があるか…

ビビごはん食べれるようになりました。

こんばんは! 今日は休業日 その理由は、マンションの消防点検日だったんです。 点検時は、みんなケージの中にIN。 これはハルのお部屋ですが、エマも一緒♪ なぜなら、わんわんズのケージは 行き来ができるように一部柵を外しておるのです^^ さてさて、毛…