トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

明日はむっちゃんのお引越し

むっちゃんを保護してから

出勤も多かったり、

ハル達の病院通いも多かったり

で、バタバタ。

 

あっという間の10日間でした。

 

いよいよ、明日31日は

むっちゃんは我が家に引っ越してきます。

 

屋内での生活には少しずつ慣れてきているようですが、

人がいる時は、まだまだ段ボールハウスの中。

f:id:dogforest:20220130141100j:image

白血病とエイズの検査は

保護時点では陰性でしたが、

1ケ月後に再度検査の必要あり。

 

そして、我が家の

トラトラぷーぷーにも慣れていかなくてはいけません。

 

なので、

私の部屋に隔離をします。

 

私は・・・娘の部屋に。

といっても、寝るだけですが。

 

明日から、

6畳足らずの洋室で

人間2、犬2、ねこ2

で、寝ることになります。

(酸素足りなくなりそうですね💦)

 

さてさて、むっちゃんを迎える準備として、

むっちゃん用に

キャットタワーを買いました。

 

昨夜、組み立てていると・・・

 

ビビの目がキラキラ✨

いや~、ギラギラ?!

 

▼あのーーー、まだできていないんですけど~

f:id:dogforest:20220130141145j:image

 

f:id:dogforest:20220130142102j:plain

 

▼アンジー、見た目より鈍いんです。というか重いのかな?!www

f:id:dogforest:20220130142114j:plain

むっちゃんが来て、

生活スペースも狭くなり、

寝る場所も変わるし・・・・

 

むっちゃんも大変だけど、

うちの子たちも、きっとストレスたまるよね。

 

という話になり、

このキャットタワーは、

リビングに置くことになりました。

 

むっちゃんは、まだまだ

キャットタワーに登るステージまでいかず、

まずは、段ボールハウスを出ることから。

 

ねこさん、縦運動は必要なところですが、

とりあえず、娘の机を私の部屋に運んだら

ねこさんたち、キャットウォークのように

楽しそうに遊んでいる。

f:id:dogforest:20220130141309j:image

 

とりあえず、むっちゃんは

これで我慢してもらおう~。

 

慣れてくるころには

リビングで遊べるしね。

 

という、申し訳ないお話に。

 

今晩は、ベッドマットを動かしたり

最終セットをして、

万全の体勢でむっちゃんをお出迎えしようと思ってます。

 

ドキドキ・・・笑

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村