トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

キジトラママ、避妊手術がんばりました。

昨日はキジトラママの避妊手術でした。

最後の息子を里子に出して2週間経ちました。

 

前夜からごはん抜き。

ご飯を抜いたせいでおなかがすきすぎてか、

それとも、いつもと違った空気を感じ取ってか、

いつもになく、おとなしく病院に預けてきました。

 

そして、今日お迎えに。

ごはんもちゃんと食べて、

おしっこも、う〇ちもちゃんとしました~。

だそうです。

 

▼ケージに毛布を掛けて安静にしておりますが、

 ビビ気になるようです。

「覗いちゃーだめですよー」

f:id:dogforest:20200126134208j:plain

 

▼お母さんんが来ているのは、手作り術後着

 いやいや、”手作り”ではなく布(ハンカチ)を切っただけですが。

f:id:dogforest:20200126134132j:image

 

▼ちなみに、昨夜、ビビに試着させてサイズ調整をいたしました。 

f:id:dogforest:20200126134205j:image

 ビビが避妊手術をしたときに病院でさらしで術後着

 作ってくれたのですが、これがとても使い勝手がよく。

 今回出して、洗ってみたのですが、

 ボロボロでちょっとみすぼらしいかな。と

 

 昨夜、うちにあったそれっぽいハンカチを切って作りました。

 ピンクとかがなくって、グリーンになっちゃいましたが、

 なかなか可愛いです♪

 

f:id:dogforest:20200126134211j:image

▼ちょうど1年前、ビビの術後着姿

 まだ、子供の顔してますね。

f:id:dogforest:20200126141245j:image
f:id:dogforest:20200126141248j:image

 

まー。これで一段落です。

1週間後に抜糸です。

 

お母さん、頑張りました!

今日はゆっくりしてください♪

 

▼あの日、見送ってくれたコトラちゃんも

 元気で頑張ってます^^

f:id:dogforest:20200126173236j:image

f:id:dogforest:20200126165643j:image

 

 

www.dogforest.net

 

 

www.dogforest.net

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村