トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

猫用キャリーバック★

こんばんは!

またまた、群馬の山の中で

野犬に会いました。

 

いけないとわかりつつ、

お昼ごはん用の蒸しパンをあげてしまいました。

f:id:dogforest:20200120162318j:image

f:id:dogforest:20200120161825j:image

おっぱいがかなり垂れ下がっていて、

 お母さんなのかもしれません。

 

前に会った子たちも同様ですが、

保護して、施設に連れていってあげるのが

一番よい方法だと思います。

無力さを痛感しています。

 

 

さて、、、

先日、急遽

車で病院に行くことになったビビ。

(といっても、急病ではありませんでしたが。)

 

普通のキャリーバックに入れていきました。

 

助手席に乗せ、高速道路を取って、

そして、運転手は私一人。

 

渋滞がなかったから30~40分程度で付きましたが、

それでも、猫にとっては短時間という訳でもありませんし。

 

そして、今後も

この「東京猫医療センター」

お世話になりたいと思っているので、

 

ちゃんとした、キャリーバックを買おう!

と、検討して買った商品がこちらでございます。

(前置きが長くてすみません。)

 

▼スリーピーポッド

f:id:dogforest:20200118180903j:plain

 

通常は、部屋の中でベッドとして使って、

ふたをすれば、キャリーになる。

 

猫塾で先生が言ってました

「病院に行こうとして、キャリーを持ち出してくるから

 怖がって、入りたがらない。

 普段から、キャリーはリビングに置いて

 慣らしておきましょう~」

 

まさに、コレですね。

 

ということは、うちにあるキャリーを

普段リビングに置いておけがいいのですが、

バックを置いておいても邪魔だし。

なかなか入らない。

(そういえば、息子は入っていましたが・・・。)

f:id:dogforest:20200120193111j:image

 

高速道路を通るし、

何かあったら怖いので、

しっかりしたものがいいなー。

 

”病院に行く”というストレス

できるだけ軽減できるものがいいなー。と

 

 

クチコミによると、

形が丸いので、ショルダーを使って

持ち運びをするのは、使い辛いそうです。

 

でも、慣れれば

猫自身はとても快適とのことなので、

こちらに決定。

 

ちょっとお高かったのですが

楽天スーパーポイントが20000ポイントあったので、

ポイントを使ってかいました^^

 

リビングに置くと・・・

早々に入ったのでエマ。

 

入っただけでなく、

気持ちよさそうに寝てました♪

f:id:dogforest:20200118124624j:image

 

肝心のビビが入ったのは2日後

サイズもちょうどいい感じですね。

f:id:dogforest:20200119094036j:image

居心地も悪くなさそうです。

f:id:dogforest:20200119094041j:image

 

病院は行かないに越したことがありませんが、

行かなくてはいけない時に負担にならないように。。。

 

そして、普段ベッドとして使えると思えば

いい買い物だったのではないでしょうか^^?

 


 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村