トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

エマ、おもらし再発?!

日曜日

最高気温が7℃、

天気図の等圧線は縦じま10本。

 

でも、確実に春は近づいてきています。

ハルとエマとお散歩に行く公園の

梅のつぼみが膨らみはじめています。

f:id:dogforest:20220205151902j:image

▼寒いけど、元気いっぱい走ります。f:id:dogforest:20220206155747j:image


こんな元気なエマですが、

この数日、おもらしが再発。

 

1年半くらい前からちょこちょこと

気が付けば、

お尻が濡れているー。

とか、

布団に地図がー。

という感じだったのですが、

最近はほとんどありませんでした。

 

それが、この3日連続です。

 

寒いからかな~?

それとも、ストレスとか?

 

睦月が我が家に来て1週間になりますが、

私の部屋で隔離をしているので、

これまで、私の部屋で寝ていたネコさんたちは

いるんです。

 

といっても、適応能力が高い

アンジーは、こちらが移動すれば

移動先でぐっすり寝ていますが、

びっちゃんはちょっと、情緒不安定ぎみ。

 

▼ビビは、私の部屋の出窓がお気に入りでした。

f:id:dogforest:20220206212738j:plain

 

 

わんわんズは、基本

人がいればいいので、

見た目は何も変わらずー

 

ですが、やっぱり少しは感じているんでしょうかね。

 

私が仕事をしていると、

私の横、コタツの毛布の上で

寝るのがエマの日常ですが、

そこでおしっこが漏れてしまいました。

f:id:dogforest:20220206212727j:image

そんな時のために、

布団ではなく、毛布なので

ぜんぜん被害的なものはないんですが、

 

毛布をはがしたら

そこにはネコさんたちが!!!

f:id:dogforest:20220205151916j:plain

 

ビックリですよね。

 

新しい、毛布を掛けたら

そのまま、寝てました(笑)

f:id:dogforest:20220205151842j:plain



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村