トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

さいたまの病院へGo

先週。

むっちゃんが来る前のことです。

 

皮膚科+ハルの心臓と胆嚢炎の件で

埼玉県の病院へ行ってきました。

 

f:id:dogforest:20220130132907j:plain

 

プードルは抜けないはずの毛が

50%は抜けてしまうハル。

 

12月からシャンプーしておりませんが、

スリッカーも基本禁止(毛先や毛玉だけ)

その変わりにWETブラシというものを

おススメされてきました。

 

 

▼Wetブラシ

f:id:dogforest:20220201202011j:plain

人間用のでいいんですが、

人間用の方が高かったので、ペット用を購入

しました。

 

そして、エマ。

前回、身体にホクロのようなものができて

細胞検査をしていただき

特に悪いものではなかったため、様子見。

 

それとは別に、

またまた、背中に黒いものと、突起が!

 

突起は、皮膚が爪化したもの

液体窒素でシュッとしていただきOK

 

▼黒いものは、ピッととっていただき完了
f:id:dogforest:20220130132853j:image

 

▼とっていただいたものはコレ(よくわかりませんね💦)f:id:dogforest:20220130132901j:plain

 

もしかしたら、エマちゃん

こういうものができやすい体質なのかもしれません。

 

液体窒素は、何度か

シュッとやっていただいているうちに

取れてくるそうなので

2月、3月と通うことになりました。

 

信頼している先生なので、

月に一度くらいなら

いろいろ相談もできるのでありがたいくらいです。

 

皮膚科の受診が済んだ後

循環器の予約は15時

 

お昼を食べながら

車で20分くらいの公園へ


f:id:dogforest:20220130132909j:image

 

▼病院が終わってド緊張が解けて猛ダッシュ!(うれしいね~)

f:id:dogforest:20220130132904j:plain

 

そして、15時の循環器診察へ

 

昨年春の健康診断で

気になっていた、心臓(右心房)の血液の逆流と

昨年末より、お騒がせしている胆嚢炎のご相談に。

 

エコー検査をしていただきました。

胆泥は見られるものの、

肺、胃、膀胱、胃、気管等状態はよく

心臓も、大きさも動きも問題ない。

 

若干の血液の逆流は見られるものの

ほんのちょっとで、

年齢的な許容範囲とのことで、

ホッ。

 

3月の健康診断の予約をしてきました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追伸~

皮膚科の信頼している先生。

もともと、我が家の近くの病院に勤務されていたのですが、

約3年前に、埼玉県の病院へご転職されました。

 

その間、違う病院へいったりもしましたが、

 

昨年末より、その先生を追いかけて

埼玉県まで進出しているわけでございます。

 

その先生の書いた予約表がこちら▼▼▼

f:id:dogforest:20220202141138j:plain

 

2月は、液体窒素をシュッとしてもらうだけなので

予約はエマだけなんです。

 

それを、先生、

間違って「ハルちゃん」って書いちゃったんですよね。

 

そしたら、先生

「ハルちゃん、かっこにしておきますね」って()つけて。

 

これ、ハルの名前に二重線とか引いてもいいし、

丸めて、捨てて新しいのに書いてもいいと思うんです。

 

だけど、そうでなくって、

かっこをつける。=名前を消さない。

 

すごく細かいことですが、

飼い主の立場になれる先生なんです。

 

細かいことですし、

ここで二重線ひかれても、

何も気にならなかったかもしれませんが、

なんか、ちょっと心が温かくなる出来事

わざわざ、行く価値ありだなーって思ったのでした。

 

 

 







にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村