トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

保護動物カフェ

4 月にハルの誕生日に出かけたときのこと。 もう半年も前のことですね 保護動物カフェがあったので ちょっとだけ寄ってみました。 ハルとエマとおばあちゃんが 車で待っているので、 本当にちょっとだけ。 入口にはタイムカードが・・・。 なんだか、懐かし…

歯医者の定期健診へ

ハルが歯石取をしてから半年たちました。 www.dogforest.net ということで、半年後の検診へ。 電車でG0! 駅のエレベーターです♪ ▼電車では、カバーを閉じて。 9時半過ぎの逆方面。 一番後ろの車両、私含めて乗客は3人。 つきましたよーーー。深呼吸して病…

久しぶりにケーキ作り

こんにちは! 先日、久しぶりに ワンちゃん用のケーキを作りました。 このところ、 なんやかんやバタバタしておりましたので、 ケーキ作りもご無沙汰。 うちにあたったものも 野菜パウダー以外は 賞味期限が切れてしまっており、 すべて買いなおすはめに。 …

ハルくん、抗体価検査、今年もセーフ♪

こんにちは! 今年もこの季節がやってきました。 ハルのワクチン接種 5種ワクチンを打ったのが 2019年9月。 昨年の9月には、 抗体価検査で、陽性。 で、接種なし。 そして、今年は ドキドキでしたが 無事陽性でした。 よかった~(ワクチン打たなくっ…

アンちゃん、読モ(?)デビュ~

我が家の末っ子アンジー、 とうとう、全国デビュー って、カレンダーなんですけどね。 2022年のカレンダー、2つ採用されました。 ハルも、エマも、ビビも応募したんですけど 採用されたのはあんちゃんだけーーー。 ▼週めくりカレンダー 【Amazon.co.jp …

ビっちゃんのうちの子記念日(先月💦)

もう1ケ月も経ってしまいました。 ビビが我が家に来てから3年目の記念日。 ▼2018年8月28日に我が家にきました。 ▼うちに来て2週間、ノミダニさんもキレイになったころ。 これまで、いろいろやってみましたが 猫は猫。 犬とはちょっと違う。 だから…

久しぶりの長さんぽ

今日は、お天気が良くって気持ちい~。☀ このところ、もろもろのヤボ用で ゆっくりする時間が少なかったので なんだか、久々のお休みのような気がしてます。 (実際、休みはいっぱいありましたwww) カラッとしたお天気なので さーーー、散歩に行きましょ…

巣立ったけど、マサル😿マサルロス

マサルが巣立って丸3日 家のところどころに残るマサルの気配・・・ <ハンモック> アンジーの重さでか、 ちぎれてしまって慌てて買ったハンモック。 ちょっと生地が薄く、ちょっとデカい。 紐を縛ったりして調整して何とかつけていたものの、 アンちゃん、…

マサル巣立つ!

昨日、マサルが巣立っていきました。 (ウルウル・・・) 小さな体、大きな態度 存在もとても大きかったんですね。 我が家の中は、静かで寂しい空気が流れています。 でもでも、マサルにとっては 有難すぎるくらいの里親様。 現段階では先住猫はおりませんが…

いいわけ

1ケ月以上ぶりの投稿です 元気にしております。 したくない言い訳だけを簡単にしておくと。 新しいお勉強を、6/5スタートで始めました。 よく読まずに、「とりあえず申し込みは早い方がいい」と。 2週間くらい放置して、そろそろ「覗いてみよう~」と 封を…