トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の足音

こんにちは♪ 公園にも春を感じるものがところどころ・・・。 今年は遅いなーって思っていた水仙 咲き始めました。 ▼あの”雪吊り”の下に水仙が咲き始めました。そして、小鳥がいっぱいいました。 なんの鳥だかわかりませんが、保護色なんでしょうかね。 よー…

泡シャンプー

こんにちは! 風がつめたーい1日 お天気いいけど、寒かった~。 だから? いやいや、関係ないけど ハルくん、歩く気まったくなしっ! ▼とうとう、おねえちゃん座り ▼エマはいつもとおり^^いつもの散歩です。 さてさて、 新しいシャンプーを買ってみました…

【地域猫】Vol.32 クロちゃんがいなくなって・・・

こんにちは。 クロちゃんが保護されて3週間が経ちました。 クロちゃんは新しい生活にも慣れて 穏やかに暮らしているようです。 クロちゃんがいなくなったネコ村。 村長的存在だったクロちゃんがいなくなって、 ひっそりしています。 以前だったら、 ここでゴ…

アンちゃんすっかり ト・リ・コ♪

おはようございます。 わが家のこたつレディース(ネコ)たち 昨夜は、「ネコ様専用」のyoutube画像で 遊びました。 ▼ビっちゃん、巨大ゴキブリをエイッ! ▼アンちゃんは鳥さん(もともとアンちゃん、”ダーウィンが来た”好き) そして、この後 アンちゃんの…

季節の変わり目お大事に・・・

こんにちは! ハルくん、調子がよくありません。。 といっても「具合悪い」というわけではないのですが・・・。 めずらしく、朝早く(といっても7時半くらいですが) 起きてきたと思ったら、大量の柔らかめのウ〇チ (下痢ではありません、やわらかいだけ。…

【地域猫】Vol31 ブチコあえて良かった(=^・^=)

こんばんは! 今日も安定の暖かさ・・・ ちょっと風が強かったかな?! いつも通りのお散歩 うれしいことがありました。 ブチコに1週間ぶりに会えたんです。 この1週間、ブチコも、一緒にいるキジトラちゃんにも会えず。 あまりに長いので、ちょっと いやー…

ブログ名変更💦

こんにちは! 突然ですが、ブログ名変更となりました(笑) また。。。 もともと、ドックトレーナーアカデミーに 通い始めたのがきっかけで 「目指せドックトレーナー」 という、ブログ名でスタート。 その後、アカデミーの卒業動画が間に合わず挫折。 とく…

あつい

日曜日 今日は暑い💦暑い💦 梅も満開! ハルくん、若干ばてモード💦 少しでも日陰があるところへ・・・ ▼おしりツーショット! そして、ネコネコも久しぶりにベランダ日光浴。 ベランダでおやつを食べました♪ なぜか、最前線にエマ・・・ にほんブログ村

ハル歯医者さんへ行く

こんばんは!やっと、この日が来ました。 ハルが歯医者に行く日です。 電車で1本(乗り換えなし)なので、 電車で行くことに・・・ ▼ふたりとも興味深々、駅の中。 ▼電車が来るまで、人が少ない最前にてカバーOPENで深呼吸♪ ▼電車が来ましたので、CLOSE! ▼…

のらちゃん

こんにちは。 昨日は、お仕事で宿泊コテージに宿泊しておりました。 PC仕事をしていると・・・ なんと、ネコちゃんが! (キャットフードもってない ごめん・・・) ここはちょっと山の上。 きっと寒いよね。 中に入りたそうなお顔してる。 開けてあげたら、…

4ショット

こんにちは! 昨日はトリミングでした。 エマの耳の毛、伸びてきたかな? あんまりわかりませんねwww きれいなうちに記念撮影! 毎回やっている訳ではありませんが。 めずらしく4ショットが撮れました。 ・イヌ達がいるのは飼い主のベッド。 ・ネコがいるの…

夜食

こんばんは! ワンワンズ の夜食です。 夜食?? 夕ご飯は夜7時くらいにちゃんと食べています。 夜食は寝る前、10時半くらいですかね。 夜食といっても、ほんのちょっとですけど なぜ、夜食を食べるようになったのかといいますと、 夜、寝室に持っていくキャ…

雨の日は・・・

こんにちは! 雨です、、、朝から本降り☂ しかたないのでおうちでダラダラ・・・ といいたいところですが、 エマは、エネルギーが余っており。 一緒に盛り上がった飼い主は、すでにギブアップ。 その後は、ハイパーにネコを追いかけております。 ネコネコは…

にゃんにゃん女子プロレス(=^・^=)

こんにちは! 春のような暖かい陽気。 お散歩で歩いていると、汗ばむくらい。 そんな日でも、アンちゃんは大好きな電気毛布の中に (今日はスイッチOFFですwww) そんなアンちゃん、 大好きなビっちゃんと、 女子プロごっこ・・・ あえて、解説はなしで(…

【地域猫】Vol.30 クロちゃん幸せにね💕

こんにちは! 大好きなネコ村の長老クロちゃん。 暖かいおうちに引き取られました。 もう10年以上、お世話をしている方のおうちに。 コトラちゃんもソコにいます。 クロちゃんは、素人目に見てもかなりの高齢。 みんな心配しておりましたが、長年お外で暮ら…

ハル前歯悪化😢

こんにちは! ハルの前歯が悪化してしまいました。 そろそろ歯石取りかなー なんて考えていたのですが。 思ったより悪いようです。 もともと、はみがき 前歯はすごく嫌がるので、 こういう状態なのですが。 最近、歯磨き自体を嫌がるようになり、 (もともと…

ネコネコじゃま

今日は祝日。 もちろんお休みなのですが、 わんわんたちの散歩は 娘とおばあちゃんが行ってくれるとのことで、 私は、お外のネコちゃんのところだけ チャリでいってかえって来ました。 ちょっと時間が空いたので 年末年始から引きづっていたお裁縫を・・・。…

アンジー~現行犯逮捕

こんにちは! 今日もいい天気☀ お散歩頑張ってきましたよーーー 休業日でした^^ おうちに帰ってくると・・・ アンちゃん?? (゚д゚)!!!!! おててについているのは・・・ いっぱい遊んだのね 同じくらいの力で、 もちろん爪をだしたりはしないのですが…

マンチカ~ン?

こんにちは! 今日は在宅勤務。 お散歩は、娘とおばあちゃんが行ってくれました。 始業前に帰ってくるとなると、寒いんですよね お昼すぎ、わんわんずが、お散歩から帰宅 すると、ビっちゃん マンチカン!! ビビはちょっと足短め。 (マンチカンほどではあ…

紅梅

こんにちは~。 温かい~と通り越してちょっと暑いくらいの陽気。 春を感じます! いつものお散歩 ですが、 足取りも軽やか~ ハルもマイペースに楽しんでます! お散歩をしていくと、あちこちの紅梅が見ごろに♪ 記念撮影でもしましょっかね^^ おっとエマ…

エマの成長

こんにちは~ 暖かい1日。 お散歩もルンルンです♪ 「もう寒くならないで~」 そんな、小春日和のお散歩 お友達のハスキーちゃんに久々にあいました♪ おとなしくって、めっちゃ可愛いハスキーちゃんなんです。 が、うちのエマは自分より大きいワンちゃんが苦…

ハルあるく

こんにちは! なんとなく、仕事残ってますが とりあえず今日は休業日。 今日も、振り替えてしまうと もう、月末ずっと休むはめになってしまうので、 とりあえず・・・ お天気よし。 ハルがいない! 私の部屋で寝てました。 (ここ、寒いのに。。。) と思っ…

急いで散歩

こんばんは! 昨日の代わりに今日休業日とっておりましたが、 やはり、休めず・・・ 今日も在宅勤務。 二日続けてご近所散歩もかわいそうなので、 始業前に、ダッシュで公園散歩へ。 (ちょっと寒かったです) 飼い主が急いでいるのが伝わったのか、 ハルく…

今日はアンちゃん!

こんにちは! 今日は休業を返上しての在宅勤務。 ということで、うちにおりますがバタバタ。 そんな飼い主を知ってか知らずか・・・ ▼今朝のアンジー♪ アンちゃん・・・ 和ませてくれてありがとう・・・ にほんブログ村

パンツ脱ぎました^ - ^

こんばんは! 今日はトリミングデー。 いつもあまり変化ありませんが、 今回はちょっと変わりました! 、 エマがパンツ脱ぎました。 ▼わかりますかね?おしりがすっきりしました。 ▼正面は同じです。が、エマはパンツを脱いだタイミングで耳を伸ばし始めまし…