トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アンちゃん落下?!

こんにちは! 昨夜夕食後 猫ケージが”カタっ” ハンモックで寝ていたアンちゃん落下してる。 といっても、下にステップがある方側だったので 落ちたといってもほんの僅かですけど。 「寝ぼけた?」 と思ってみてみると ハンモックが切れている~!!! ①老朽…

久々のお休みは・・・

こんにちはー。 台風の影響で朝から雨 ということで・・・ お散歩お休み~。 梅雨時期のように 連日の雨となると、つらいけど 夏は早起きで寝不足気味なので 1日くらいなら、 ちょっとうれしいかも(笑) 運動不足が気になるところですが、 エマは、マサルを…

アンちゃんピンチ!

こんにちは! 休日。 猫ケージの上においている クッションとタオルを洗濯しました。 そうです、 ここは快適なお昼寝場所。 夏の間はアンちゃんが使ってます。 冬になるとビビがここで寝ます。 アンちゃん、午前中は行動時間。 昼前になると床につく。 だか…

マサル晴れて里親募集開始しま~す

こんにちは。 マサル病院にいってきました。 本当は2週間後の2度目のワクチン接種の時 でも良かったんですが、 里親募集をするために 身の潔白を証明するため 白血病とエイズの検査に行ってきました。 一回やっており、陰性だったんですが、 仮に保護する前…

マイクロバブルシャワーでシャンプー

こんにちは。 昨日、トリミングしました。 ▼今朝の散歩風景です。 このところ サマーカットなので あまり、代わり映えないですね でも、今回はいつもと違うんです。 何が? ウルトラファインバブル だから・・・(笑) ▼シャワーヘッドを新調したんです。 キ…

つめたいアレの季節・・・

今週のお題「好きなアイス」 数日前にも書きましたが この季節は「甘酒アイス」です。 (シャーベットですが・・・) クールダウンだけでなく、 夏バテ防止、美容にもGood。 先日は、手抜きでブラッドオレンジジュースで 作りましたが www.dogforest.net 今…

我が家の教育方針は。

こんにちは! 今日も朝からにぎやかなのは マサル君とエマちゃん ▼ビビの寝床(押入れの中のツインルーム)になだれこみ プロレスごっこ? さてさて、今日は日曜日 お掃除が終わった マサルのケージの上にねこさん2匹 (ちょっと重量オーバーかも・・・) …