トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

”日曜日”ごはんを作る日

こんばんは! 関東地方は、お天気下り坂とのこと。 すっきりしない空模様ですが、 お散歩にはこのくらいがちょうどいい~。 風が涼しくって気持ちよかったー。 ▼気持ちよくって思わず・・・ もう出るチッコありません。。。 ▼これは、お利巧にお座りしている…

おうちにお花を飾ろう!

こんにちは! 首都圏は、緊急事態宣言解除後初の週末。 お天気も良くって気持ちいい~~。 でも、我が家はSTAYHOME^^ これが、日常です。 朝、たっぷりお散歩にいって 帰ってごはんを食べて、たっぷり寝る! さてさて、散歩後スーパーに行くと 「おうちに…

目指せパティシエ???^^ その2

こんにちは! 昨日につづき、パティシエ講座第二弾 今日は、寒天です。 寒天とゼラチンの違いは??? 寒天は海藻→食物性 ゼラチンは動物性。 ここまではなんとなく知っていました。 でも、それだけ。 ▼作ったのはフルーツゼリー~オレンジジュレ添え ▼寒天…

目指せパティシエ???^^ その1

こんばんは!! アベノマスクはまだ届きませんが 10万円は振り込まれました。 ▼娘の分と合わせて20万 ついでに、ビビの保険の請求分も振り込まれていてホッ^^ 申請書を郵送してから 1週間で振り込まれビックリです。 まー、給料が減っているので そのまま…

「用」「急」のお泊り~その2

こんにちは! 「用」「急」のお泊りその2です。 www.dogforest.net コテージに到着からしばらくは、ふたりとも興奮ぎみに 庭をかけまわったり、家の中を探検したり・・・ そりゃー楽しいですよね 見ているだけで飽きません。 連れてきてよかった~って実感…

「用」「急」のお泊り~その1

こんばんは! 行ってきました!1泊旅行。 といってもこのご時世ですので おこもり旅行です。 我が家の和室をフローリングにリフォームするために うちにいられない事情があり、 でかけることになりました。 予定をしたときはこんなことになるとは思いもせず…

高級ネコベッド♪

この度、 ちょっとおしゃれなベッド(?)ハウス(?)を買いました! ▼右のグレーのはmeyouPARISのキャットハウス。 30000円以上する商品です。 かわいいなーと、ずっとほしいと思っていたのですが さすがに・・・ 手が届きませんわ~ それが、この度 かな…

さよなら”畳”

今日は雨。 やんだら散歩・・・と思っておりましたが 結局ダラダラと降り続き。。。 結局お散歩は、家の周りを1周で終了でした。 夕方雨が止んだのですが、 シャンプーする都合もあり、 きれいになった後、雨上がりの散歩は・・・避けたかったので。 ▼Befor…

ネコのトイレ事情

今日は夏のように暑いです。 昨日の雨が残りますが 今朝も早々に散歩へGO! ▼中ちゃんとクロちゃんも元気でした♪ ▼帰りは日傘をさして(笑) さてさて、我が家はネコが2匹。 おかげさまで、それなりにもめ事はなく うまくやっています。 が、それぞれがスト…

不要不急の外出は控えて・・・我が家にとっては。

こんにちは! 雨です。 今日は朝から雨の予報。 いつもの公園へは行かれないですね・・・。 でも朝は降っていなかったので家の周りだけでもと 7時前に散歩へGO! ▼まいどの光景、全力で散歩拒否 家から100mくらいのところで大粒の雨がぽつり。 「これは降っ…

次亜塩素酸ナトリウム生成器

こんばんは! 暑くなってきました。 今朝は7時に散歩へ出発しましたが 行きからすでに汗が・・・ 帰ってきてご飯を食べたらこの通り↓↓↓ ▼自然界でこの寝方してたら、即襲われますね。 ▼もはや、なんという生き物だろうか?悩んでしまいます(笑) さてさて…

ねこのきもち付録

こんにちは! 夏日になるといわれており、 朝の散歩時は、かなりムシムシで不快でしたが、 午後からは、風が心地よく気持ちいいいです。 みんな、気持ちよさそうにお昼寝しています。 そして、今月も先月に続き在宅勤務。 曜日の感覚もなく、ゴミを出す日を…

ちょっとだけ外出、そして片付け

こんにちは! 関東地方、今日は雨が降ったりやんだり。 合間を見て、散歩に出発いたしましたが 1/3くらいで、霧雨なのですが、それなりに振り出し断念。 なにもしない日曜日を過ごしております。 お天気が良かった昨日は 車でちょっと先の公園まで出かけまし…

ブログの表紙(やっと)変えました!

こんにちは! 昨晩は大変でした! 何が大変って、千葉県沖の地震の 緊急地震速報が、防災無線で流れたんです。 おそらく初。 時間は1時57分。 ただの放送ならともかく あの「緊急地震速報」のピローンピローン~ って音が何度も流れて、「大地震が来ます」っ…

にゃんにゃんズ病院へ2~アンちゃん余裕♪

こんにちは! 一昨日のネコの病院には アンジーも行きました。 マイクロチップを入れに・・・。 ついでといえばついでですが。 不要不急です。(すみません・・・。) はじめて「アンジー」の名前がついたものができました。 道中の車の中では、 ビビと交互…

ニャンニャンズ病院へ♪クレアチニンの数値上昇?

こんにちは! 昨日は、3ケ月ぶりに 東京猫医療センターへ行ってきました^^ WHY??? ビビのクレアチニンの数値が 1年前0.8に対して、1.9になったためです。 それはなんだーーーー? クレアチニンとは、幼稚園生級の説明をすると (私の理解度がその程度…

ゴールデンウィークはじまりました。

こんにちは! またまた、ブログの更新がおろそかになってしまいました。 でも、やっと繁忙期であった4月が終わり 無事ゴールデンウィークを迎えることができました。 ホッ^^ この1週間は、在宅勤務で座りっぱなし。 腰が痛くて仕方ありません。 夜も腰が…