トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小さなお客様

こんにちは! 昨日は、コロナワクチン接種1回目でした。 15時から、会社の中で摂取できました。 エレベーターで会場までいって、 受付→予診→接種 この間5分程度でしょうか。 その後、別スぺースで15分待機→終了。 あっという間でした。 ということで、早く…

ビックリ動物病院!!(◎_◎;)

こんにちは。 今日は月曜日。 ですが、休業日ということで エマを病院に連れて行きました。 どこも悪くありません(?) 3月にやった、わんわんドックで 「ストラバイト(struvite)」 が出ている。 1ケ月後に再診 と言われておりまして。 1ケ月以上たってい…

IT女子

こんばんは! 週末更新となりました。 先週末、帰った息子の母「アンジー」 TVゲームっこでございますが、 最近はパソコンに夢中。 一度だけ、TVにYOUTUBEつなぐのが面倒なので パソコンで「ネコ様専用番組」をつけたんです。 そしたら、テレビよりも パソコ…

もうすぐ息子帰ります

アンジーの息子が里帰りして一週間。 本日帰る予定です。 三度目の里帰り 仲良くできたのでしょうか? お互いに前回や前々回よりも慣れてきております。 これまでは、ちょっと先を通るだけで シャーーーーっ それが、横を通るくらいなら 平気になってきて。 …

またまたまた息子里帰りちゅ~

こんにちは! アンジーの息子 またまた、里帰りしております~♪ 3回目になります。 ▼我が家に到着直後の息子 少しは慣れてきたかな?逃げも隠れもいたしませんwww いやいや、ただ固まっているだけ。 ▼母は優しく見守る?! ▼いやいや、そんなに甘やかすわ…

夏のデザート

こんにちは。 今日は☁くもりのはずなのに・・・ 晴れている・・・。 ▼あまりの暑さに、帰りはバテバテ そんな暑い日のクールダウンに・・・ レバーヨーグルトゼリー リコッタチーズ添え。 お水飲ませ活動の一環です^^ ハルは、わが家の中で一番水を飲むの…

菖蒲の季節~久しぶりのお出かけ

先日の休業日。 久しぶりにお出かけ。 といっても、ちょっと先の いつもの公園ですが 久しぶりの広々公園に エマの興奮冷めず(笑) ▼だんだん、ベロの長さが長くなってきます ▼今が見ごろ? せっかくなので、菖蒲の前で記念撮影。 ▼ちょっとわかりつらいで…

看護士&セラピスト

こんにちは! 今日も変わらず、あぢぃーです。 今週はずっと出勤 本日、初の在宅勤務。 (これまで当たりまえだったことが 当たりまえでなくなっています) 暑くなり、お散歩時間が早くなってきたので、 頑張って公園まで行くようにいたしました。 そうする…

夏用トリーツポーチ

もうすぐ夏 (梅雨もまだだけど・・・) お散歩用のトリーツポーチを 作りました。 (=>100均でポーチ買ってきて紐つけました) ▼夏用=すいかです♪ スイカの種の色に合わせて、紐はクロにしてみました。 (というかーこれか白しかなかったので) 前回より…

オーブントースター

わたくし だいぶ腰もよくなってまいりまして ほぼ、通常通りのお散歩ができるようになりました。 今日は在宅勤務でしたが、 7時前に出発すると9時に帰ってこれるので 公園コースのお散歩へ。 疲れると、ぐっすりなので 在宅勤務がはかどります。 しかしなが…