トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの散歩♪ニューフェイスくんの新しい情報が!

GWです! 27日は仕事だったため、28日から9連休。 今月は、本業が忙しく、 特に、直近1週間は、7時の電車で出勤し、 帰宅が11時くらい。 昔は、もっと働いていましたが この4~5年では、ここまで続くのは初めて。 年齢を重ねていることもり、 かなりのお疲…

子ねこじゃーないけど~子ねこのきもち♪ 「ネコ学」学習中

帰り道、立ち寄った本屋さんで 「子ねこのきもち」 という本を発見、のぞき見すると 気になることがいっぱい載っていたので 買ってみました。 最近は、本もネットで購入することが多くなり 本屋さんに、なかなか行かなくなっておりました。 たまにはいいもの…

ニューフェイスくん、段ボールハウスに入ってくれた♪

先週、突如現れた 茶トラのニューフェイスくん。 みんな(他のネコ)が、おうち(ネコハウス)に帰っても、 ひとりで、ベンチの下にいました。 ネコハウスへ、またたびなどで誘導しても入ってくれず、 しかたがないので、簡易の段ボールハウスを作って、 手…

まだまだ課題半分だけど、ドックトレーナーアカデミー修了式

日曜日は、10月から通っている ドックトレーナーアカデミーの修了式でした。 修了式? 本来は6ケ月が基本。なので。 で、私、ドッグトレーナーになれたの? かというと。 ■座学は最初の3ケ月。 慣れない単語、一度聞いただけでは頭に入らないこといっぱい…

ニューフェイス♪ まるドラくん!ビビは初の縄張り争い??笑

ハルとエマがお散歩にいっている公園にいる 地域猫ちゃんたち。 それぞれ、縄張りがあり 数か所、ネコが集まる場所があるのですが、 そのうちの1ケ所に、ニューフェイスちゃん登場です。 私、最近仕事は忙しく、あまり散歩に行けていなかったのですが、 家…

みんなのタロー@茨城・石岡

前回、お伝えしたように わたくし、本業は営業で この度、担当エリアが「いばらき」→「さいたま」 に変わったわけでございます。 茨城は3年間担当させていただいておりました。 茨城県、おいしいものいっぱい! いい人いっぱい!とてもいいところでございま…

動物ドクターコトー(?)と、うさぎパーク @埼玉

わたくし、本業は営業をやっております。 これまで茨城県が担当エリアでしたが、 この4月より、埼玉県に変更となりました。 先週、引き継ぎで初めて埼玉へ行ってきまして そこで発見した2つのものをご紹介させていただきます。 仕事していても、結局「動物…

☆ 4月13日は、ハルの3歳の誕生日 ☆*.・*♪

4/13は、ハルの3歳の誕生日でした。 あっというまに3年。早い。 あまり急がず、時はゆっくり刻んでいきたいのですが・・・。w 毎年、お誕生日はドックランに行っております。 今年は土曜日ということで、混みそうなので 9時のオープンと同時に行きま…

今日はハルの誕生日♪

今日でハルくん3歳になります。 バースディパーティーは、これからなので、 そのご報告は次回に・・・。 ↓まだ、お母さんの元にいたときのハルです。 この時は、「かわいい子犬」という印象だけでしたが、 今、見返すと、不思議な感じ。 このパピーちゃん、…

スーパーサプリメント?関節・皮膚・被毛・心血管・腎臓の健康を応援!

昨日は、狂犬病の予防接種に行ってきました! 昨日は、散歩に行くために休みをとったのに(笑) 悲しすぎる「冷たい雨」。 散歩は諦め、狂犬病の予防接種(これも予定してました。)へ。 まー、これは春の恒例行事なのですが、 おかげ様で、このところ病院に…

やっと・・・ノーズワークマットが届きました!

やっと、やっと届きました! ノーズワークマット AMAZONで3/20に注文して、 4/1到着予定だったのに ついたのは4/6。 注文してから2週間以上。 運送業界の人手不足等様々な社会問題もあるので、 翌日配達とまで急ぎはしませんが、 このご時世の利…

まったり春の休日は「ハウストレーニング」

桜満開♪ 少しずつ花びらが舞い始めました。 お散歩には、ちょっと暑いくらいの季節になってきました。 (ヒトは、日焼け止めクリームを忘れないようにしないとです。) ちょっと少な目7448歩。いつもは8000~8500くらい行きます。 お散歩の後は、ごはんを食…

【脱走防止対策2】ビビ(ネコ、推定9ケ月)

暖かくなってきました。 桜も満開。 一番いい季節ですね。 ずーーーっと、この季節だったら・・・ って、毎年思います。 いつものお散歩道も、桜が満開♪ お花がキレイで思わず・・・(失礼) そんな暖かい季節、お花の季節♪ おうちの中にも、気持ちいい空気…

ドックフード探し

ハルの食べる、ドライフード探し。 ずっと気になっていた グリーンドックのヤムヤムを買ってみました。 お試しサイズがあるのは本当にありがたいです。 ヤムヤムに興味があったのは (1)指示をする人は多い (2)原材料はヒューマングレード (3)栄養バ…

インターペット(@東京ビックサイト)へ行ってきました♪

毎年、この時期に開催されている インターペットへ行ってきました。 インターペット【interpets】人とペットの豊かな暮らしフェア 初参戦ですが、今回は通っているドックトレーナーアカデミーの 実習の一環として、ゲームのお手伝いです。 でもでも、来年は…