トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラ食べる?

こんにちは! 久しぶりに、ネコ村3匹勢ぞろーい。 お腹を空かせて待っていてくれました。 ▼サクラきれい・・・というより桜吹雪がきれいでした♪ ▼桜吹雪が気になるふたり。さてさて、そんな散歩のお土産に 桜の花びらを ▼ビビ、舐め始めました。気に入って…

スカイツリーとミズマチ

こんばんは! 嵐が去って、今日は晴れということで、 お出かけしてきました。 ▼後ろにそびえたつのはスカイツリー!(ゴジラのようなエマ) ▼サクラもきれい♪これはソメイヨシノじゃない桜ですね。 スカイツリーのソラマチは、イヌ連れでは楽しめないので、 …

ネコに家のっとられる

こんばんは。 またまた週末嵐・・・ といっても、そこまでひどくはないのですが。 これからひどくなるのかな? 朝、ご近所散歩に行ってから ステイホームしております。 もう寝るしかありませんね(笑) ネコネコさんたち、ぐっすり寝ております。 (ただい…

桜とマタタビ

こんにちはー。 昨日に引き続き最高の天気。 お散歩日和~。 【桜】 見事な桜でしょ?! 珍しく、ふたりともカメラ目線とれましたー。 ▼これも桜の木。 ちょっとだけど、立派に咲いています。 生命力ですね。 ▼もちろん、今日もお疲れ様。 【マタタビ】 さて…

桜散りはじめたよ

汗ばむような金曜日。 今日は、ハルの起床を待って散歩に出かけました。 8時出発、すでに暑い ▼ブチコも日向ぼっこ。 公園内の桜は満開です。週末の嵐で散ってしまいますね。 場所によっては散りはじめ・・・ ▼散りゆく花びらを眺めるエマ(花びら見えないで…

ステイホームの運動に♪

今日も在宅勤務でした。 ということで、早めのお散歩。 寒くないっ! 幸せな季節になりました^^ さて、在宅勤務でおうちにおりますが 仕事をしなくてはなりません。 そんな時は・・・ ▼ハルくん、何を見てるの? 飼い主を見ています。 飼い主が仕事をしな…

わんわんドック

おはようございます。 先週のことです。 わんわんドックに行ってきました。 ハルも4月で5歳。 これまでは、血液検査とか、尿検査とか しかしていなかったけど、 1度、ちゃんと調べておいたほうがいい。 と、初わんわんドックへ。 何もなければ、来年はライ…

春 と感じるお天気。 東京の桜の満開発表も。 昔は、入学式に桜。 校門の前の桜の下で ランドセルを背負って、 セーラー服を着て、 写真を撮ったものです。 が、今は卒業式の桜。 卒業証書をもって・・・ になりそうですね。 ▼エマの桜の木の下で・・・(昨…

🌸さくらさく

こんにちは! 昨日の嵐はすごかったですね。 雨あがり、 ビビが見ている先には キラキラ光るものが。。。 これ、ベランダにたまった水が 日差しを浴びてキラキラ 家の中に反射してきているんです。 いつもの朝は にゃーにゃー、(イライラするくらい) 甘え…

アンちゃん特集

今日は雨、大雨 だから、アンちゃんのコト (雨とアンジーは全く関係ありません。 ネタが薄い時はアンジーでしのぎます。) ①先日、 おばあちゃんが、紙袋を持ってきました。 そして、ハサミで穴を開けました。 アンちゃんのおもちゃんの出来上がりです♪ ②荷…

アンちゃん、地下鉄に乗る!

こんにちは! わが家のキジトラ猫アンジー (おそらく)生まれて初めて 地下鉄に乗りました。 家を出て、駅までの間 「そこまで鳴くか~」 誘拐? というくらいの声で鳴き叫んでおりましたが、 駅の改札を通った瞬間から、 電車を降りるまで、 全く鳴かず・…

在宅勤務

こんにちは! コロナコロナ・・・で 早1年。 コロナがあっても 年度末はやってくる。 なにげに、忙しくなってきました。 といっても、緊急事態宣言中 出勤制限もあるので 今日は在宅勤務。 何もここでやらなくても・・・ 午前中は、娘たちが休みだったので …

トリミングーーー

こんにちは。 温かいーっ(暑い?!) ▼桜も、陽があたるところは咲きだしています。 ▼少し早いけど花見 ▼昨日トリミングしました。 我が家のトリミングサロンは記念の写真とかないので(笑) 記念写真を!(たまたま撮れただけですけど) ▼だからエマの写真…

歯医者へGo!

今日は、ハルくん歯医者の日! 歯石取りと歯周ポケット掃除をして2週間 術後検診です。 今日も電車でGo! エレベーターで ▼お出かけ日和~ ▼エマ、寝始めました ▼病院の待合室、ドキドキ?? 結果は・・・ 歯茎はしまって、キレイなピンク。 「抜くか、抜け…

むきむき!フロントライン

こんにちは! 大雨上がりの晴れ☀ 雨あがってよかったー ▼心配していた、ネコさんたちも元気でした。よかったー。 ▼ブチコもゴロゴロ・・・気持ちよさそう~。 ▼ワンワンズももちろんお散歩へ。 さてさて、昨夜は ハルくん、フロントラインにチャレンジ! エ…

電車でおでかけ

こんにちは! 今日は休業日 ということで、 たまには・・・ 電車でお出かけをすることに。 ▼リュックに入って準備OK! ▼駅までは、顔だしで♪ ▼フタを閉めて、改札口へ ▼リュックの中でいいコにしていますねー。 ▼到着しました~ ▼お天気悪いからよくわからな…

お散歩は帰りだけ

昨日のお散歩のこと。 ▼やる気満々、立ち乗りエマ カートから降ろすと、自ら移動(イヌですから当たり前のことですが) ▼今日は歩く気ある!?^^ ▼思った瞬間、ベンチに飛び乗りそのママ、まったり・・・ ▼また同じくだり。 結局 ▼エマが思うように歩けな…

日向ぼっこ

温かい1日。 今日は休業日。 昼下がりは、ベランダで日向ぼっこ。 ▼参加者は女のコ3びき ▼しばらくすると・・・おひとり様は、即座にヒザの上に。マイペースです。 ▼またしばらくすると・・・暑くなったアンちゃん、避難。 ということは ▼残りは・・・ たっ…

ハルくん、いつもの・・・!

ちょっと空気冷たいけど、 でも、昨日よりあったかい♪ さー お散歩に行きましょう~~~ スタート! 半分引きずりながら約500m 公園に到着~ ふーーーっ! 明日は歩けるかな?! にほんブログ村

久しぶりにアンちゃん

こんにちは。 寒いですね~。 昨日は暑いですね~ って言ってたのに・・・。 そんな時はアンちゃん! (なんの関係もありません) 見てると心が温かくなります(笑) さーっ、行ってみましょう~ 今日はアンちゃんが主役です(=^・^=) ▼本当はもっと美人なん…

エマ抗体検査

土曜日、あったかいです。 (もうこのまま、寒くならねば良いのに~) ということで、 気持ちよくお散歩 そして、病院へ。 抗体件検査の結果を聞きにいきました。 結果は、陽性なので 予防接種はなし。 ドックランだー、ホテルだー、 予防接種証明書が必要に…

ウォーターファウンテン(=^・^=)

こんにちは♪ 昨日の寒さから今日は暑い~。 本日、飼い主お休みにて 散歩に出かけましたが、 暑くて、またまた裸ん坊に! といっても、自然たっぷりの公園なもんで 茂みや草むらは洋服来ていてほしかったので そこは頑張ってもらって、 普通のところにきてか…

ハルが歯石を取っている間のこと

こんばんは。 昨日、ハルを病院に預けている間に、 エマの散歩がてら近くの公園へ行きました。 広場がありましたが、 平日でからか、人が少なく とっても静か。 人も少ないし、自転車もいなくって ここいいかも♪ 思いっきり走る! いつもは、ハルと離れると …

ハル歯石取り&歯周ポケットお掃除

こんばんは! 今日は待ちに待ったハルの歯石取りの日。 全身麻酔ということで、 朝ごはん抜きで出発! ※エマはハルが寝ているうちに朝食。 ▼病院に行く前に、ちゃんと「ウ〇チ」もできましたー。▼病院につくと、やや緊張ぎみ? ▼術前診察。(やさしい先生で…