トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

つめたいアレの季節・・・

今週のお題「好きなアイス」

 

数日前にも書きましたが

この季節は「甘酒アイス」です。

(シャーベットですが・・・)

 

クールダウンだけでなく、

夏バテ防止、美容にもGood。

 

先日は、手抜きでブラッドオレンジジュースで

作りましたが

 

 

www.dogforest.net

 

今回は、昨年作って一番人気だった

パイナッポー

 

フードプロセッサーで撹拌しますが

ちょっと、身が残っているくらいがおいしいです。

f:id:dogforest:20210802152531j:image

 

手抜きではないような書き方ですが、

スーパーでカットして売っているのを買ってきただけなので

手抜きです。


f:id:dogforest:20210802152528j:image

 

▼同量の甘酒を入れて混ぜ合わせ~
f:id:dogforest:20210802152525j:image

 

▼保存袋に入れて冷凍するだけ!
f:id:dogforest:20210802152521j:image

 

パイナップルは

超~おススメです!!!!

 

 

さてさて、今日も猛暑。

天気予報では「曇り→雨」

とかなっていたのに、

昨日と変わらない暑さ。

 

そうです。

寝るしかありませんね。

 

▼猫様専用ゲーム。広告中にひとやすみ。

f:id:dogforest:20210802160523j:image

 

▼ひんやりシートを引いた、”イヌをダメにするクッション”の上で熟睡
f:id:dogforest:20210802160519j:image

 

▼遊んでいる写真のようですが、寝てます。
f:id:dogforest:20210802160515j:image

 

あれ?もうおひとりさまは。。。

押入れのツインルームでマジ寝中です。

 

日が暮れるまで寝るしかありませんね。