トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

我が家の教育方針は。

こんにちは!

 

今日も朝からにぎやかなのは

マサル君とエマちゃん

 

▼ビビの寝床(押入れの中のツインルーム)になだれこみ

 プロレスごっこ?

f:id:dogforest:20210801150829j:image

 

さてさて、今日は日曜日

お掃除が終わった

マサルのケージの上にねこさん2匹

(ちょっと重量オーバーかも・・・)

f:id:dogforest:20210801152503j:plain

 

真ん中にマサルを置いてみました。

f:id:dogforest:20210801152535j:plain

 

すると・・・

f:id:dogforest:20210801152601j:plain

 

マサルはアンちゃんのほうへ

 

f:id:dogforest:20210801152621j:plain

 

しがみつき

 

f:id:dogforest:20210801152658j:plain



受け止めてもらったと思ったら・・・

 

f:id:dogforest:20210801152719j:plain

 

しつこくして怒られるのでした。

でも、アンちゃんのところにいくんだね。

 

やっぱり、子育て経験者

 

マサル

大人猫、や犬に向かっても

気に入らないと、

「うーーーーっ」

とか。

「シャーーーっ」

とか。

 

怖くないけどね・・・笑

 

里子に行って、

追い出されてもこまるから・・・

 

そうならないように

アンちゃんが頼りです。

 

アンちゃん

怒るだけではありません。

 

マサルとおっかけっこしたり、

尻尾で遊んであげたり・・・

f:id:dogforest:20210801153916p:plain

 ▼ごはん食べながらも、じゃらしています。

f:id:dogforest:20210801153956p:plain


ふだん、ご飯食べているときは

尻尾だらーんと垂れ下がっていますので、

これは、完全にマサルのためのビュンビュン

 

遊ぶときは遊ぶ。

ダメなことは怒る。

 

さすが子育て経験者。

人間も見習わなくては・・・笑






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村