トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

栃木県那須高原へ♪犬連れ1泊2日でGoToトラベル~3

こんにちは!

またまた、冷たい雨が降っています。

 

今朝、お外のネコちゃんのところにいくと

先日見かけた子猫ちゃんがいました。

 

黒猫ちゃんではなく、

白と黒のはちわれちゃんでした。

 

思ったより小さく、生後3~4ケ月くらいでしょうか?

逃げ足が速いです。(当たり前ですね。)

 

 

さてさて、

 GoToトラベル那須旅行2日目

 

チェックアウト後

目指すのは茶臼岳

 

雲が広がっておりますが

山は少しずつ色づき始めておりました。

f:id:dogforest:20201012135519j:image

 

中腹にある展望台。

桂由美はプロデュースしている

恋人の聖地となっておりました。

(ありこちにありますよね・・・)

 

f:id:dogforest:20201012135627j:plain

 

▼ここから覗くと景色がきれいなんだそうです。

いや・・・ふたりで覗くと幸せになれる・・だったけな?!

f:id:dogforest:20201012114916j:image

▼エマはまったく覗く気なし!

f:id:dogforest:20201012114854j:image

f:id:dogforest:20201012114826j:image
f:id:dogforest:20201012114840j:image

 

▼ロープウェイ乗り場に到着。寒い・・・。手がかじかむくらい寒い🥶

f:id:dogforest:20201012135512j:image

那須ロープウェイは、ケージやカートでワンちゃんもOK

今どきは、わんちゃんOKのロープウェイ多いですね。

 

準備万端で乗り場にいくと

強風のため、運航中止中

 

な、な、なんと!!!

今回の旅行の観光、これがメインだったのに😿

 

ちょっと待っていましたが

お天気のことはどうにもならず、

時間ももったいないので、

カートに乗ったまま記念撮影をして

山を下りることにしました。

 

f:id:dogforest:20201012135635j:image

 

▼風が強くってエマの御髪が・・・笑(絶壁~)

f:id:dogforest:20201012135647j:image

 

山を下りる途中、殺生石という名勝地へ立ち寄り。

火山性のガスが今でも出ており、噴出量が多いところは立ち入り禁止になっています。

生き物を殺す石→殺生石(せっしょうせき)です。

 

f:id:dogforest:20201015173352j:plain

f:id:dogforest:20201015173926j:plain

 

殺生石の前で記念撮影・・・

(そんなに臭い・・・笑) 怖い顔・・・www

f:id:dogforest:20201012114919j:image

 

▼ススキをバックに写真撮影

f:id:dogforest:20201012135505j:image

f:id:dogforest:20201012114848j:image

 

▼どうしてこんなに笑わせてくれるのでしょう???^^;

 いや、カットのせいか?!

(たまに、まじめに思う・・・このコ犬種なんだろうって・・w)

f:id:dogforest:20201012135632j:image

 当初の予定では、茶臼岳に上って

その後、ペニーレインという有名なパン屋さんの

レストランでランチをして、

早めに帰路につく。

 

だったのですが、ロープウェイが乗れないってことは

このままランチを食べて帰るだけでも・・・

と思い、急遽「りんどう湖ファミリー牧場」へ。

 

娘たちが小さい時に何度か来たことがある場所です。

 

▼入場券を買うお姉ちゃんを待ってます。

パン君&プリンちゃんスタイルです(志村動物園に出演のチンパンジー)♪
f:id:dogforest:20201012114829j:image

GoToトラベルの地域共通クーポンを使わなくてはなりません。

ネットで宿泊を予約したので、クーポンは電子クーポンでした。

 

その電子クーポンが使えるところが少なく・・・。

那須ロープウェイが使えることは調べていったのですが、

そこが使えなくなったので、

帰るまでのあと数時間で10000円分使わなくてはいけません。

 

なにもしないでランチだ食べていくのも・・・

と、りんどう湖ファミリー牧場へやってきたのです。

 

でも、とくに何もなく・・・・

対岸にある建物目指し、湖沿いをひたすら歩き・・・


f:id:dogforest:20201012114905j:image
f:id:dogforest:20201012114858j:image

 

ドックランへ♪ 今日1番の笑顔♪

f:id:dogforest:20201012114844j:image
f:id:dogforest:20201012135640j:image
f:id:dogforest:20201012114909j:image
f:id:dogforest:20201012135509j:image

 

せっかく来たので、ランチを。

ここからまだどこかに行っても遅くなってしまうので・・・。

 

しかし、スイスっぽいレストランは休業中。

メインの建物っぽいところにきて、2Fのレストラン

というかフードコートへ。

f:id:dogforest:20201012114902j:image

ここから、あまりの衝撃に

写真を撮り忘れておりました。

 

メニューが少なくハンバーガー、ハンバーグ、カレー等。

でも、写真を見るとなんだかすごくおいしそう~。

それぞれ1900円とかするものの、本格的なものなら仕方ない。

と注文!!!!!

 

でてきたものは???

写真がなく、あんんとも説明はしずらいのですが、

ハンバーガーは、マックの方が全然美味しい。

 

レトルトのハンバーグを、一昨日かってきたバンズで

挟んだだけ~?みたいな感じ。

 

ハンバーグも同様。付け合わせの野菜はバリバリ冷凍で

2皿、乗っているものがちがう!!!

 

稀にみる、ひどいごはん。

これが500円くらいなら割り切るのですが、

いくら観光地価格とは言え1900円。

 

3人で6000円です。

1回の旅行で食べれる食事の回数って決まっていて

その大切な1回が、こーなってしまったこと

大後悔、しばらく引きずっておりました。

 

ちなみに、りんどう湖ファミリー牧場の入口には

おしゃれなカフェや、ピザのお店があり

こちらは、お値段も良心的でおいしそうでした。

 

よい勉強になりました。

 

わんちゃんOKなのはうれしいですが

よかったのはドックランくらい。

那須には、ワンちゃん連れOKの施設がたくさんあるので、

わざわざ、ここに来なくてもいいですね。

 

イヌ連れで観光牧場へいくなら

南ヶ丘牧場のほうがだんぜんよいです・・・

 

「あーーーーっ、失敗した~」笑

 

こんなこともありますよね💦

 


帰り道、佐野SAで「レモン牛乳ソフト」で締め。
f:id:dogforest:20201012135650j:image

まー、最後のりんどう湖のショックが大きいですが、

雨にも降られず、なんとか自然を満喫することができました。

 

また行きたいですね♪

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村