トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

【地域猫】vol.25 はじめまして

こんにちは。

朝晩、かなり寒くなってきました。

 

明日は土曜出勤。

なので、今日は振替休日。

 

久しぶりの晴れでなんだか儲かった気分です♪

 

いつものようにねこ村へ寄って・・・

こちらはいつも穏やか♪

 

f:id:dogforest:20201016174536j:plain

f:id:dogforest:20201016174830j:plain


なんやかんや、今はお散歩に最適な季節ですよね。

雨が降らなければ・・・(-。-)

 

f:id:dogforest:20201016180014j:plain

f:id:dogforest:20201016175856j:plain


ところで、

先日作った猫ハウス、今回はなかなか良い出来です。

 

前回同様2部屋ですが

引き出し式にしてあるので、分かれつらく安定しております。

寝室部には、フリースを入れてます。
f:id:dogforest:20201016132005j:image

f:id:dogforest:20201016134912j:plain

 

そして、ごはんを食べ終わったブチコとお話をしていると

ブチコの視線が私の後ろに・・・

(これ、アンちゃん見つけた時のクロちゃんの動きと同じ!)

 

f:id:dogforest:20201016135218j:plain

 

振り返ると・・・

見知らぬネコちゃん。

茶トラ柄のはちわれちゃん。

 

▼かなり拡大しているので画像悪いですが・・・

f:id:dogforest:20201016134901j:plain

 はじめてみるお顔。

 

ゆっくり近づいてみると、猛ダッシュ!!

走るとおなかが左右に・・・。

出産してる??

もしかして、昨日みた子猫のママ?

 

あきらかに野良だし・・・

(うちのアンちゃんは、家ねこ経験者かと思われます。)

 

もし、ママだとしたらまた生まれちゃうしね。

 

でも

このコ捕まえるの容易ではなさそう。

 


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村