トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

【おでかけ】1年ちょっと前ですが・・・家族みんなで 筑波山登山

 1年ちょっと前、エマが1歳になる直前に

筑波山登山に行きました。

 

ビビの生まれた山に、ハルもエマも行ったことあるんです。

この時は、まさか1年後

ここでビビに出会うとは思っておりませんでしたが・・・・・。

f:id:dogforest:20181223153907j:plain

ロープウェイの山頂駅は赤丸の中

 

ケージに入れれば、ロープウェイもOK!

ケージは無料で貸してくれます。

犬の料金は1頭200円

f:id:dogforest:20181223151723j:plain

ケージに入れれば、犬もロープウェイに乗れます。

ロープウェイは女体山

男体山にあるケーブルカーも、同条件でわんちゃんOKです。

f:id:dogforest:20181223154230j:plain

怖がるかと思いきや、落ち着いてケージに入っていてくれました。

f:id:dogforest:20181223154332j:plain

雨上がりで、少し靄があるような天気。岩場が多いので足元が滑りやすいなかハルとエマはお構いなしで登っていきます。




f:id:dogforest:20181223154547j:plain

山頂での記念撮影(ハル)

f:id:dogforest:20181223154638j:plain

山頂での記念撮影(エマ)

 

山頂のお天気はあまり良くなかったのですが

ロープウェイでつつじケ丘まで下りてくると

絵具で塗ったような青空が広がっていました。

f:id:dogforest:20181223181508j:plain

つつじケ丘駐車場周辺にもお散歩できるスポットが。

f:id:dogforest:20181223182042j:plain

自然がいっぱいの散歩って楽しいですよね。

f:id:dogforest:20181223182129j:plain

ちょっと暑かったかな?

この1年後、この山でビビに出会うことになるとは

誰もこのときは思いませんでした。

 

人生、何があるかわかりませんね♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村