トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

桜とテスト

昨日、やっと1つテストが終わりました。

机上で授業を受けたのは1っ昨年の10月~12月

記憶も薄れております。

 

テキストに一通り目を通していったものの・・・>。<

 

問題が配られた瞬間にチーーーーン(-。-;)

犬種のグループ分けの問題です。

下記の犬種グループに属する犬を2つずつ書きなさい。

▶嗅覚ハウンド

▶鳥獣犬

▶視覚ハウンド

▶牧羊犬

▶テリア

 

▼宿題として調べてきてくださいと言われたときは

 こんなに細かくやっていたのに・・・。 

f:id:dogforest:20200322212556j:plain

自信をもって答えられたのは牧羊犬だけ。

ボーダーコリー、コーギー

 

結果として会っていたのはテリア

ノーフォーステリア、ブルテリア

「テリア」て名前がついているので簡単そうですが

こうなると、頭がパニックで出てこない・・・。

ブルテリア・・・でもテリアだし・・・とか一瞬躊躇。

でも、他のテリアが出てこなくって・・・。

ヨーキーは「愛玩犬?」とか思ってしまいました。

 

視覚ハウンドは想像してみました。

目で見つけて走る・・・>早い

ウィペットと、イタグレ

正解!!

 

鳥獣犬、もイメージして

撃ち落とした鳥をとってくるから

ラブラドールレトリーバー。正解!

 

そして、もう1つなんて書いたかな。

サルーキーかボルゾイって書いた気がする。

なんで、ゴールデンレトリーバーが出てこない???( ノД`)

 

まったくイメージできなかったのは

嗅覚ハウンド

「臭いかぎは強そうな犬・・・」

「警察犬?」でもシェパードが違うことくらいわかる。

で、なんて書いたっけな???

 

答えは「バセットハウンド」とか

「ダルメシアン」「ハリア」とか。

「臭いが流れるのをせき止めるために垂れ耳」

と自分の字で書いてある。

 

そして、キツネとかと見分けがつくように

三色のハウンドカラーの犬が多いらしい。

 

これを抑えておけば、犬種を覚えてなくても想像できましたね。

勉強になります。

 

さてさて、そのテストはアカデミーの中目黒校で行われたため

コロナウィルス騒ぎになってから、もっとも遠いお出かけとなりました。

 

電車は、確かに空いておりましたが、

中目黒の駅を降りると、人だかり。。。

 

そうです、目黒川の桜。

f:id:dogforest:20200321182955j:plain

桜祭りの予定は中止。

夜のライトアップも中止。

 

でも、人はいっぱい。

いつもに比べれば、これでも全然少ないんだと思いますが。

 

 

 

我が家の散歩コースの桜は・・・といいますと。(昨日)

f:id:dogforest:20200321183016j:image

▼今日は・・・日当たりが良いところは8分咲きくらいに♪

f:id:dogforest:20200322110720j:plain


▼記念撮影 (狛犬状態です。)

f:id:dogforest:20200322110812j:image

 

トイプードルの犬種グループは愛玩犬です!

一夜漬けには限界がありますね。

 

次は、あさって

食事療法のテストです。

がんばりましょーーーー^^