トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

失敗からの成功?

今日は雨、だけど土曜出勤

土曜なのに散歩に行けないという

うしろめたさがなく、

堂々とお仕事へ。

 

土曜出勤、結構好きなんです。

電車は空いてるし、電話はならないし、

集中して仕事できるから仕事が片付く。

 

今日はフロアに3人しかいませんでした。

 

さてさて、

昨日は久々にワンワンごはんつくりました。

 

鳥ひざ軟骨をいれて、

ごぼう、にんじん、れんこん、

昆布、まいたけ、白菜、さつまいも。

 

まずは、柔らかくしたい

ひざ軟骨と、白菜とさつまいも以外の野菜を

圧力鍋にIN!!!

 

いい感じにできました(*^◯^*)

 

仕上げに、白菜とさつまいもを入れて加熱。

このタイミングで、ビビの甘えんぼうタイム

がはじまり、、、

f:id:dogforest:20201017211020j:image

まー、電気圧力鍋だから、大丈夫ー。

と、こ一時間後に蓋を開けようとすると、

 

何やら鍋の周りが汁だらけ。

嫌な予感とともに、鍋に手をかけると

開いている!蓋が!

 

そうです、ロックしないで、

加熱してしまったんです😭

 

鍋のそこには、おこげができていて、

おいしいーー。

 

▼見た目わるいけど、ほくほくしていて

人間が食べてもおいしかったです♪ 

f:id:dogforest:20201017210645j:plain

 

 

気を取り直して、ほぼ同じ材料と牛すじで

もう一品。オクラを入れて出来上がり!

f:id:dogforest:20201017070948j:image

こちらは大成功!!

 

結果オーライですが、

このところ、凡ミス多く、、、。

気を引き締めていきましょーー😊

f:id:dogforest:20201017211058j:image
f:id:dogforest:20201017211054j:image

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村