トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

雪がふりませんように

こんばんは!

雪の予報が出ています。

 

振らないでほしい・・・。

 

今日は、雨が降る前に、

ネコちゃんたちのところに行ってきました。

 

ポツポツ、雨は降りだしていましたが、

まだ、そんなに寒くありませんでした。

(本当に雪降るのかな~?)

 

f:id:dogforest:20210123164751j:plain

そして、それからずっと雨・・・

もう、おうちにいるしかありません>。<

 

 もう、寝るしかありませんね💦

f:id:dogforest:20210123164740j:image

 

▼ソファーに3匹(こたつに1匹www)

f:id:dogforest:20210123183324j:plain

 

飼い主は・・・

ハルたちのごはん作りました。

2種(2週間分)

(どれだけ、まとめるんだ・・・😓)

 

▼材料はいろいろ。

f:id:dogforest:20210123164748j:image

 

▼①は、ささみ、牛スジ、サーモン、キクイモ、大和芋

人参、大根、トマト、小松菜、舞茸、しめじ、昆布、カツオぶし

f:id:dogforest:20210123182440j:plain

ちょっと、肉入れすぎましたね💦

 

▼②は、汁なしバージョン

ささみ、鳥軟骨、豚ハツ、大根、人参、舞茸、しめじ、昆布、

里芋、豆苗、かぼちゃ、白菜、りんご。

f:id:dogforest:20210123213425j:plain

 

このごはん。 

以前、圧力なべをロックし忘れてしまい、

ちょっと焦げた・・・。

その時のごはんが非常に人気で、、、。

(焦げはあげてませんよ。w)

 

なので、わざとロックをしないでスイッチONします。

  

リンゴは、食べてほしいんですが、

うちのコたち、食べてくれないもんで、

たびたび、ご飯に入れています。

 

▼よかった・・・食べてくれました。
f:id:dogforest:20210123213121j:image

明日、雪積もりませんように・・・






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村