トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

2度目のムーミン

こんばんは!

 

先週、おばあちゃんの誕生日ということで

ムーミンバレーパークにいってきました。

 

ハルとエマは2度目です。

 

昨年は大雨が降った翌日で

とても寒い日でした。

 

でも、今年は・・・

素晴らしい天気~。

 

空気は冷たいのですが

やっぱり、おひさまが照ると気持ちがいいですね~^^

 

▼湖の前に、大きなクリスマスツリーが🎄もうそんな時期なんですね。

f:id:dogforest:20201116171739j:plain



▼空が青いと、写真映え~♪(インスタやってないけど)インスタ映え~♪
f:id:dogforest:20201109222027j:image

 

▼ムーミン1周年記念だそうです。
f:id:dogforest:20201109222138j:image

 

▼ムーミンのおうちの前で♪

 チケットを買えば中に入れます。(イヌNGなので、我が家はパークの探索だけ)

f:id:dogforest:20201116180636j:plain

 

▼スナフキンのおうち

f:id:dogforest:20201116181116j:plain

 

▼ハルとエマだけで写真を撮ろうとしましたが、

 テントの中から聞こえる音が気になり・・・断念。

f:id:dogforest:20201116182536j:image

 

そして、お待ちかねのランチタイム♪

 

ムーミンバレーパークに隣接しているメッツァビレッジの

メイン棟にあるフードコート。

テラス席はワンちゃんOKです♪

f:id:dogforest:20201109222128j:plain

 

▼湖を眺めながらのランチ
f:id:dogforest:20201109222037j:image

「湖を眺めながらのランチ」って・・・

そういえば先月、那須にいったときにも・・・。

 

あの、(思い出せるなかでの)最悪ランチ~。

リベンジしなくちゃーです。

 

▼丸ごとトマトのオムライス

 こだわりのトマトの専門店。 感想は・・・言うまでもありません♪

f:id:dogforest:20201112175406j:plain

 

▼大人のお子様ハンバーグ

 これ、例のりんどう湖と同じくらいのお値段。

 お値段以上とはいいませんが、不満はありません(笑)

f:id:dogforest:20201112175435j:plain


▼クリームチーズハンバーガー

 上の「大人のお子様ハンバーグ」と同じお店。

 食べ辛いくらい暑い本格ハンバーグと、クリームチーズ、レタス。

 お肉が美味しいから、このシンプルがGoodです。
f:id:dogforest:20201109222131j:image

って、ハンバーガー写っていませんね(笑)

 

▼エマ、落ち着いて座っていられません。。。笑

f:id:dogforest:20201116182539j:plain

 ワンちゃんごはんはないので、

焼きササミと、大好きなレバーソーセージを持参しました。

(ショップで、無添加のジャーキー等の販売あります。)

 

 

なぜか、食レポは

前回の大失敗ハンバーグとの比較に💦

 

ついつい。。。💦

 

でも、これでリベンジ。

前回のコトは忘れることができそうです(笑)

※メッツァビレッジだけなら、入場料とかかかりません。

 平日なら駐車場も無料です。

 

さてさて、食後は、

湖の前の芝生広場でリラックス。

f:id:dogforest:20201116174320j:plain

f:id:dogforest:20201116132858j:plain

 
▼スタバにコーヒーを買いにいったお姉ちゃんを探しています。

 (スタバは後ろだけどね💦)
f:id:dogforest:20201110064104j:image

 

楽しかったかな^^

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村