トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

イヌリンピック

ご無沙汰しております。

 

なんだか「新年度」ということで

ガチャガチャしておりまして・・・💦

 

 

さてさて。昨日は

イヌリンピックに行ってきました♪

イヌリンピック桜花祭2021 in イーノの森DogGarden -inulympic- 愛犬と楽しむドッグイベント・ドッグスポート

f:id:dogforest:20210411172912j:plain

 

参加したのは1種目

タイムレース50

f:id:dogforest:20210411172908j:image

 

一昨年

ドックトレーナーアカデミーに通っていたころ

インターペットで行われた

タイムレースのお手伝いをした時

 

ハルとエマを走らせたいと思ってました。

やっと実現。

 

飼い主はゴールに先に行って待ちます。

ゲートが開いたらゴールに向かって走るだけ。

1分を超えるとタイムアウトになってしまいます。

 

f:id:dogforest:20210411175034p:plain


この時、

”おやつ”や”おもちゃ”で誘導してはいけません。

声だけ(愛だけw)で走らせます。

 

娘がスタートラインに。

私はゴールに行きました。

 

f:id:dogforest:20210411175117p:plain

 

第一走者はエマ。

怖がりなので、心配しましたが、

無事完走。

 

50m以外に長いので

大きな声で呼んではいるものの、

途中で見失ってしまったようで

ペースダウン。

 

でも、ちゃんと走れました。

タイムは13.26

 

すばらしい!👏

 

続いてハル!

(ゴール側からの動画、撮れておらず

 スタート側からのショット→おしりですみません。)

f:id:dogforest:20210411180032p:plain

ハル、エマより順調に走っていたんですが・・・

隣のレーンの飼い主さんの声に

なぜか反応・・・。

ゴール手前で立ち止まってしまい

タイムは15.63

 

でも、タイムアウトしなければいいな・・・

と、心配していたので

上出来です♪

 

頑張りました!!

 

レースの後は、

場内をお散歩。

 

f:id:dogforest:20210411183644j:plain

 

おやつや、ご飯。

ワンちゃんグッズのお店がでています。

 

▼試着。ハルとエマはサイズほぼ同じなので

 着せやすいエマで試着。

f:id:dogforest:20210411172854j:image
f:id:dogforest:20210411172859j:image

春もの、初夏もの、初冬もの(既成)

全部で3着×2

お買い上げ。

 

サイズオーダーとのことで、

2週間くらいで届くとのことでした。

 

冬物は既成で割引商品だったのですが、

エマのさいずがなかったので

お直しをしていただけることに。

 

その他、ショルダーにできるリード。

 

f:id:dogforest:20210411191057j:plain

 

食べるかわからないけど、

レトルトゴハンを購入

 

f:id:dogforest:20210411183253j:plain



レースに参加すると

表彰式(優秀な成績のコは)や

抽選会があるのですが、

 

なにぶん、たくさんのワンちゃんがいる中

ハルの闘争心がやまないので

早々に引き上げ、

 

違う公園でランチ。

f:id:dogforest:20210411172903j:image
f:id:dogforest:20210411172930j:image

 

久しぶりの休日となりました。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村