トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

マサル巣立つ!

昨日、マサルが巣立っていきました。

(ウルウル・・・😿)

 

小さな体、大きな態度

存在もとても大きかったんですね。

 

我が家の中は、静かで寂しい空気が流れています。

 

でもでも、マサルにとっては

有難すぎるくらいの里親様。

 

現段階では先住猫はおりませんが、

マサルが落ち着いたころに、

もう1匹、同じ世代の男の子を受け入れる予定とのこと。

 

マサル、最初は一人っ子で思いっきり愛を受け、

そして、先住猫になる!

 

マサルが先住猫でいいのか?

と、不安はよぎるものの、

 

ありえないくらいの好条件。

 

やっぱり、マサル

ラッキーボーーーーーイ!!!!!

 

笑顔で送り出してあげましょう。

 

新しいおうちの近くに、大きな公園があることを知り

ハルとエマも便乗して、見送りに行きました。

 

▼ビっちゃん、マサルの門出になめなめ・・・身づくろいをしてくれてます。

f:id:dogforest:20210917104508j:plain

 

 マサルを送って、帰ってきて

 マサルの形跡が残っていると、寂しくなるので

 片づけられるものは、片づけて。

 

▼「飛び出せマサルBOX」を潰したらその中にマサル入る💦

f:id:dogforest:20210917112447j:plain

 

▼最後の歯磨きガムタイムは最前線に並びます。

(エマの前にくるとは、いい度胸。最後までデカい態度)

f:id:dogforest:20210916185638j:image

 

▼来た時は、自分でグルーミングできなかったけど、

 今では、こんなに上手になりました。

 きれいにしていかなくっちゃね。
f:id:dogforest:20210916185651j:image

 

▼もう立派なお兄ちゃんだね。

f:id:dogforest:20210916185649j:plain

 

▼最後に家族写真。

 あれっ?おひとりさま足りません。。。

 (ビっちゃんは、自分が病院に連れていかれると察し、ベッドの下に逃げ込んでしまいました。後ほど、転校生窓で参加しましょうね。)

f:id:dogforest:20210917113144j:plain

ビっちゃんと、あんちゃんとはここでお別れ。

 

さー出発です!

数日前から、お兄ちゃんやお姉ちゃんのにおいをつけていたタオルを入れて。

f:id:dogforest:20210917102147j:plain

 

▼車の中は、ややそわそわ? 

f:id:dogforest:20210916185644j:image

 

車の中で、ハルとエマにお別れをして

新しいおうちに。。。

 

タンスの下とかに隠れるかと思いきや、

やや、へっぴり腰ですが、家の中の探索を始めました。

 

下がっていたしっぽも、5分ほどで

直角にピーン。

さすが大物!f:id:dogforest:20210916185642j:image

 

素敵なお名前も付けてもらいました。

マサルはもう終わりです。

 

新しい、ねこ生を歩み始めました。

 

瀕死状態で保護され、

我が家にきて2.5ケ月
f:id:dogforest:20210917111541j:image

 

▼目は開かず、鼻には出血のあと。身体も汚かった・・・
f:id:dogforest:20210917111547j:image
f:id:dogforest:20210917111517j:image

 

▼この顔が秋田犬に似ていたから、名前はマサル(仮)

 我が家に来た、保護猫で名前が付いたのは初めてです。
f:id:dogforest:20210917111450j:image

 

▼ゴハンを食べるのもやっとだったよね。
f:id:dogforest:20210917111554j:image

 

▼お顔がきれいになってきたと思ったら、次は回虫発見。

 (おめめがぱっちりに。まだ少しキトンブルーが残ってた?)
f:id:dogforest:20210917111552j:image

 

1日2回

下痢をする度に、お尻と足(についた時は)を洗い

乾かし・・・。

 

ケージを洗い、

段ボールハウスも、ほぼ毎日作り直し。

f:id:dogforest:20210917111524j:plain

タオル、トイレ、食器は

熱湯消毒。

 

朝4時から夜12時過ぎまで。

眠かったーーー。

 

でも、一番つらかったのはマサル。

 

お腹もすっきりしないだろうし、

回虫がいるから、うちの子たちと一緒にできず、

1ケ月、ずっとケージの中。

f:id:dogforest:20210917111522j:plain

 

ゴハンのときだけ、人が来る。

お尻を洗う時だけ、抱っこされる。

 

一番甘えたい時期だったのにね。

 

▼優しい先生に見ていただき、お薬飲んですっかり元気に。

f:id:dogforest:20210917113706j:plain

 

▼真夏だったので、

病院に行くときは、手作り段ボールキャリーバックに保冷剤をセット。f:id:dogforest:20210917111452j:plain

 

▼シャンプーもできるし。

f:id:dogforest:20210917111529j:plain

 

▼洗ったら、白は真っ白、トラ柄は鮮やかに。

f:id:dogforest:20210917115306j:image

 

回虫がいなくなってからは

それまでの分を埋める勢いの態度のデカさで

いっぱい遊びましたよ。

 

▼エマとバトルが朝の日課f:id:dogforest:20210917111557j:plain

 

▼アンちゃんがお母さん代わり

f:id:dogforest:20210917111613j:plain

 

▼ネコであるためのしつけをしてくれたり

f:id:dogforest:20210917111514j:plain

 

▼しっぽでいっぱい遊んでくれたり

f:id:dogforest:20210917111457j:plain



▼そして、一緒にyoutubeもしたよね。

f:id:dogforest:20210917111534j:plain

 

▼「飛び出せマサルBOX」からも、いっぱい飛び出した。

f:id:dogforest:20210917111527j:plain

 

▼趣味は「トイレ覗き」人間だったら逮捕されてるよ。

f:id:dogforest:20210917111544j:plain

 

▼ビっちゃんのふわふわ、くっつくと気持ちいい~

f:id:dogforest:20210917111539j:plain

 

▼ビっちゃんのうちの子記念日も一緒にお祝いしたよね。

 今度は、マサルのうちの子記念日をお祝いしてもらってね。

f:id:dogforest:20210917111455j:plain




あっという間の2ケ月半。

 

マサル!

楽しい時間をありがとう!!!

f:id:dogforest:20210917111519j:plain

めちゃくちゃ幸せになるんだよーーーー



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村