トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

東洋医学の先生のもとへ・・・定期診察

こんにちは!

 

今日は、東洋医学の先生のもとへ

定期健診へ行ってきました!

健康を保つために定期的に診ていただいております。

 

病院に行く前に、近くの公園にチッコしに。

日陰なのですが、もう空気が暑いι(´Д`υ)

f:id:dogforest:20200817143753j:image

f:id:dogforest:20200817145546j:plain



まずはハルから!

f:id:dogforest:20200817151758j:plain

異常はなし。

でも、持って行った便の臭いが、ちょっとだけ良くない。

前回は合格点をいただいたのですが、

やっぱりこの暑さで腸も弱ってきているようです。

 

 そして、先日のマラセチアについて。

 余分なものがあると脂がでる。

 食事をちょっと減らすようにと言われました。

 

もともと、ハルはいっぱい食べているということはないのですが、

散歩の時や、その他間食も多いので、

その分、ごはん減らさなキャーいけないんですよね。

 

皮膚のひねりマッサージは続けるように言われました。

 

  

続いてエマ

膀胱炎や尿漏れの相談をしました。

f:id:dogforest:20200817151610j:plain

 

 

診察は30分程度で終了。

帰りは出た瞬間に「ハーハー」暑いよね・・・😓

 

日傘をさして、バギーには扇風機。

首には手作り”クールバンダナ”つけています。

できる限りの暑さ対策。

 

でも、やっぱりこの時間の外出はいけません。

車の外気温は43℃もありました。

 

フライパンに中にいるようです。

早く帰りましょっ。

f:id:dogforest:20200817143750j:image

 

▼炎天下のお出かけ、お疲れ様でした。
f:id:dogforest:20200817175345j:image
f:id:dogforest:20200817175541j:image

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村