トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

病院はしご<2>

こんにちは!

 

昨日のつづきです。

昨日は、夕方2軒目の病院に行きましたー。

 

↓1軒目はこちら。

www.dogforest.net

 

ハルの足裏カイカイ(マラセチア)の

病院です。

f:id:dogforest:20200811110130j:plain

 

 日曜祝日は18時まで。

17時過ぎに行きましたが結構混んでいました。

 

お盆休みの病院とかもあるからでしょうかね。

 

でも、先生たくさんいるので

そんなに待たずに呼ばれました。

 

f:id:dogforest:20200811110229j:plain


まずはハルから。

f:id:dogforest:20200811111451j:plain

 

足の裏の菌の検査をしたいただいたところ、

だいぶ悪い菌は減ってきているそう。^^

 

今週は2回、足シャンプーをし、

その後は週1回、10日に1回、2週間に1回、

そして月に1回と減らしていきましょう~。

ということになりました。

 

年内くらいを目安にだそうです。

 

f:id:dogforest:20200811111517j:plain


そして、ついで(?)に・・・

 

エマも最近前足をなめる時間が、

長くなっているような気がしていたので

見ていただきました。

 

エマ、本日2度目の診察台です。

 

▼これは「招き犬」?

 いやいや、よーく見ると「お地蔵さん」に見えますね♪

f:id:dogforest:20200811112102j:plain

若い、優しい女医さんでした^^

 

エマ、固まっていますが

震えていなかったかも・・・

(女の人の方がいいのかなー)

 

結果は・・・

ハルほどではないものの、少し悪い菌が。

 

ハルのシャンプーもあるので

ちょっと、足裏シャンプーしてみましょう~

とのことでした。

 

ちょうど良いことに

本日はトリミングデー。

 

ふたり一度にクリア~。

”ついで”とは言え、2頭同じ日にやるのは

結構大変かも・・・💦

 


病院追わて18時くらいだったので

その足で、夕さんぽへ。

 

でも18時だとまだ暑い・・・。

f:id:dogforest:20200810205408j:plain

日陰を歩いたので

アスファルトの、アッチッチはなかったですが

それでも、ホットカーペットの上を

歩いているようなものですもんね。

 

中回り1周(500mくらいでしょうか?!)歩いて終了。

なかなか、運動量の担保大変です😭

 


▼夕ご飯は、”かぼちゃサーモンシチュー+鹿肉”でした。

f:id:dogforest:20200811121949j:plain

 

 

 

 



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村