トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

病院にいってきました♪

こんにちは!

やっと週末。

 

テレワークとやらは、

通勤がないことが最大のメリットなのですが、

不自由もたくさんあるし、

なにより、仕事はスムーズに進まない。

 

なので、忙しい。。。 

通常の仕事量より少ないはずなのに忙しい。。。

仕方ないですね( ;∀;)

 

1週間が長かったです(笑)

 

さて、先日

血液検査の結果をもって、東洋医学の先生の診察を受けてきました。

 

▼下はハルの血液検査結果ですが

総コレステロールが「低」

(エマもコレステロール「低」です。)

f:id:dogforest:20200425125430j:plain

この程度は問題なく、手作り食をしていると

コレステロールが低くなる傾向があるそうです。

もっと低くなるかもとのこと。

 

よく使う「小松菜」「昆布」「しいたけ」等は

降コレステロールの効用があるんですよね。

そりゃー下がりますか!

 

心配だったら、油を少量上げてもよいといわれましたが、

エマの涙焼け問題があるので、少し様子を見ます。

 

ハルは皮膚血行不良とのことで

つまみねじりマッサージを進められました。

皮膚をつまんでひねる、その名の通りのマッサージです。

f:id:dogforest:20200425125919j:plain

また、現在飲んでいる

腸を動かす薬は、様子を見ながら

3日に1回程度にしてみることに。

 

処方されている病院からは「一生飲み続けていても大丈夫」

と言われ、かれこれ2年くらい飲んでいますが、

 

こちらの先生曰く

「それは薬漬け」

様子をみながら、飲まなくて済むようにしていくことが大切とのこと。

 

そうですよね。

 

実際2年前は毎日飲んでていても

排便時のしぶりが相当ありました。

 

しかし、この半年くらいは

薬は1日おきにしていますが

すーーーっと、出るようになっています、「う〇ち」♪


 天気もよく、ルンルンでお散歩してきました♪ 

f:id:dogforest:20200423172301j:image
f:id:dogforest:20200423172257j:image

そして晩御飯は・・・

ささみ、山芋、かぼちゃ、パプリカ、水菜

(写真にはありませんが)大根、なす、干ししいたけ、昆布などなど・・・

f:id:dogforest:20200424124605j:plain

人間は、上記材料をオーブンで焼いて、パスタでいただきました!

f:id:dogforest:20200425164535j:plain





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村