トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

【陶芸教室】世界にひとつの歯ブラシ入れ!

 昨日は3ヶ月に一度の陶芸教室

今回は、歯ブラシ入れを作成!

 

もちろん、わんにゃんたちのものです。

今は、ドレッシングとか入れるガラスのポットで代用。

 

f:id:dogforest:20190818153056j:image

 

でもでも、リビングにおいているものなので、

ちょこっとおしゃれにできたらなーと。

f:id:dogforest:20190818154302j:plain

五辺のパーツを作ります。ポイントは三辺の肉球の窓♪



 

f:id:dogforest:20190818132425j:plain

組み合わせると、こんな感じ!^^

f:id:dogforest:20190818132429j:plain

ちょっと、下のほうが歪んでしまいましたが、
ご愛嬌ということで・・・♪

 

今回は、ほぼ一人で作りました。

ということでは、かなりの出来栄え!

 

そして、ブレイクタイムは

一緒に陶芸教室に参加した、会社の同僚が

手作りのパンを持ってきてくれて、一息。

f:id:dogforest:20190818132553j:plain

手作りのシナモンロール♪と、ウインナーパン♪

こういうものを作れる!って、

大尊敬です。

 

と、ほのぼの陶芸教室でした

出来上がったら、ご報告しますね^^

 

次回は11月・・・。