トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

もうすぐお正月!プレゼントが届きました!

f:id:dogforest:20181229155423j:plain

ピンポーン!プレゼントが届きました。

ピンポーン!

 

ワンワンワン

 

おやつをあげる。

 

吠えやむようになりました。

 

かなりの確率で。

 

 

ハルなんかは、トレーニング前は、吠えて、玄関までいって

吠え続けておりました。

 

が、

 

今は、時には、ソファに寝転んだまま

軽く「ワン」

おやつをもらって、「以上終了」

 

なんてことも。(笑)

 


 改めてですが、ピンポン吠えは

---------------------------------

ピンポーン♪

ワンワンワン~~~~~

おやつをあげる。

--------------------------------

以上です。

 

大切なことは、

①続けること。

②毎回やること(やらないことがないこと。)

 *できるだけですが・・・。

 

これをするために

おやつをいつでもあげられるよう準備しておく

ことが重要です。

 

前にも書きましたが、我が家はピンポンの近くに

おやつを置いてます。

 

おやつは、大好きなレバーなので、

2日くらいで、新しいものに交換してます。

面倒ですが、好きなおやつ、いつもと違うおやつをもらえる!

っていうのが重要なので、頑張ります。

 

でも、そろそろだいぶできるようになってきたから

おやつランクをワンランク下げてもいいかな~と検討中。

 

さてさて、前置きが長くなりましたが、

クリスマスも終わり、今年ものこりわずか。

 

ピンポン~~~で

ハルとエマにプレゼントが届きました。

 

何かというと、

 

 

f:id:dogforest:20181229163212j:plain

中身はお正月のおもちゃ!「ハルくん エマちゃん」とカード入り♪

ペットの総合メディア「PECO」「PECOBOX」っていうやつです。

申し込んでおくと、毎月プレゼントBOXが届く。

これは、「おもちゃだけ」を選択しましたが、

「おもちゃ&おやつ」っていうのもありました。

 

毎月・・・を考えると、「おもちゃ&おやつ」のほうがいいかもしれませんね。

毎月、毎月こんなにおもちゃが届いても・・・笑

 

今回は、もうすくお正月ということで、

お正月バージョンのおもちゃ。

凧や、コマのひっぱりおもちゃはうれしいですね♪

 

ハルもエマも、ひっぱりっこ大好きです。

 

f:id:dogforest:20181229165443j:plain

ラッピングもかわいいです!

 

これで、月々3100円とのこと。

ネコ用もあります。

 

で、今回我が家が申し込んだのは、

JALペットファミリーの特典なんです。

 

なので、初回は無料。

 

ネコ用も見てみたかったのですが、

1家族1つなので、どうしても2人いるイヌ用になってしまいますよね。

ビビ、ごめんなさい~。

 

JALペットファミリーとは

JALマイレージバンクのペット版(?であってるかな?)

 

さまざまなペットサービスが受けられるそうな。

マイルもたまりますし、もちろんマイルを使うこともできます。

 

そして、会員証まであるんですよー。

かわいい♪♪

 

f:id:dogforest:20181229213608j:plain

JALペットファミリーの会員証

 

飼い主は、こういうのうれしいですよね。

ペット保険の保険証も写真入りです。

 

いつも思うのですが、動物病院の診察券の無機質さ。

飼い主の名前、そして2頭いても、診察券1枚のところが多い。

 

これまで、かかった病院計3件。

1件だけ、ハルとエマ、診察券別々でしたが、

 

その他は「ハルちゃん他」

エマは「他」???? って、ちょっと笑っちゃいますwww

 

ちょっと、手間かけて、写真とか貼ってくれたら

飼い主的にはうれしいのに・・・。

と、いつも思ってます。

 

追伸:お正月プレゼントは犬用でしたが

ビビには、先日、陶芸教室で作成した水飲みができてきましたので、

新年からこれでおいしいお水を飲んでもらうことに・・・。

f:id:dogforest:20181229213907j:plain

陶芸教室で手作り♪ 世界に一つのビビちゃん専用水飲み!

 

例年になくバタバタと、忙しい年末を過ごしておりますが、

いやでも、年は越していきます。

あわてず、さわがず、この子たちと楽しく年越しを過ごします。

 

年賀状、諦めました(笑)

ーーー年越したら、寒中見舞いを準備します。 

 

学校の課題 読書感想分

11/29時点でで189/335ページ(ちょっとやばいですよねwww)

f:id:dogforest:20181229214757j:plain

課題図書。この1週間頑張って読みましたが、締切は明日。

 

 

 今年もあと40時間余り。

できることは限られてますよね。

いけるところまで行きます。

 

みなさまよいお年を・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村