トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

【別れ・・・】^^いろいろ辛いこともあるさ!!

早朝、娘が京都旅行に行きました。

一足早く、散歩に出発したものの、

ふたりとも、乗りが悪くモタモタしていると

スーツケースを持った娘が出てきてしまいました。

 

ハルもエマも

ルンルン♪なので

駅まで送っていくことに・・・。

 

そして、 

途中で匂いを嗅いでいる間に

するっと、娘は駅の中へ。

 

何もなかったように、

散歩を続けようとすると

「???」

とばかりに、エマは駅をガン見!

(ハルは意外と平気)

 

 

f:id:dogforest:20190818153644j:plain

仕方がないので、少し抱っこして少し進み

「もう大丈夫だろう」と下ろすと。。。

 

再び、駅の方に向かっていきます。

 

f:id:dogforest:20190818153808j:plain

矢印のところが駅。家に帰るには左に曲がらねばなりません。

ダメだ、こりゃー!

仕方なく、おうちに帰ることに。

 

今日の散歩は、残念ながら、

正味5分弱。

 

うちのコたちは、

誰かが帰ってきたとき

大興奮するのですが、

出かけるときは、平気なのです。

 

でも、外での別れはダメなんですね・・・。

 

には、夜の散歩がてら

娘を迎えに行くことが多いので

 

駅のイメージは、

「会う」イメージ。

 

「行っちゃう」っていう

イメージはなかったんでしょうね。

 

家に帰ってくると、

二人とも玄関から目を話しません。

 

いつもは、二度寝するんですけど。

お姉ちゃが帰ってくるはず!

とでも思っているのでしょうか?

 

3日間帰ってこないのに>。<

 

しかしながら、神経を使ったせいか

その後は、ぐっすり。

f:id:dogforest:20190818154354j:plain

疲れてぐったり・・・

 

でも、きっと、夜また玄関に注目するんだと思います。

長い~3日間が始まります。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村