トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

大雪の日は

昨日は大雪。

10時頃散歩に行き

少し歩いたころにチラチラと・・・

 

足早に散歩し

お外の猫ちゃんたちのおうちに

ゴハンと、カイロを入れて帰宅

 

f:id:dogforest:20220107214545j:plain


暖かいお部屋で、ヌクヌクとお昼寝をしているうちに・・・
f:id:dogforest:20220107214425j:image
f:id:dogforest:20220107214428j:image

 

外は銀世界になってしまいました。

f:id:dogforest:20220107213913j:image

予想以上に長く降り続く。

心配しても仕方がないんですけど、

捕獲できなかったブチコのことが気になります。

 

 

そして朝・・・

今、写真を見ても寒くなります。
f:id:dogforest:20220107213911j:image

 

今日は、用事があったので

会社は2時間休をとっていたのですが、

この雪で用事を済ますことができず。

 

と言え、休みを取り消すのもめんどくさいので

そのままにして、

一晩中心配だった、ブチコのおうちを見にいくことに。

 

チャリではいけないので歩き。

歩道はガチガチ。

いつもの倍くらい時間がかかってしまいましたが

無事に到着。

 

▼足首まで埋もれる雪

f:id:dogforest:20220107213903j:plain

 

▼ブチコ用に作ったハウスにも雪が積もってました。
f:id:dogforest:20220107213906j:image

▼これは・・・猫の足跡?!
f:id:dogforest:20220107213858j:image

 

▼雪を払って、カリカリとカイロを補充

f:id:dogforest:20220107215416j:plain



▼こちらは、ビックボーイの1匹「ハチワレ」ちゃんのおうち

 目立たないようにとおいた松の枝が、うまく雪予よけになっていました。
f:id:dogforest:20220107213900j:image

 

▼雪を払って、出入り口の雪カキもOK
f:id:dogforest:20220107213922j:image

 

▼こちらは。ハチワレちゃんの足跡かな?!(=^・^=)
f:id:dogforest:20220107213851j:image

 

もう1つ、トラちゃんのおうちの雪カキもして完了!

出勤前のひと仕事になりました。

 

お留守番をしているわが子たちへのお土産は。。。

 

▼これ!雪です。

マンションの垣根に積もっている雪をトートバックに入れて持ってきました💦

f:id:dogforest:20220107213854j:image

 

我が家の猫さんたちは(おそらく)雪を見るのははじめて!

ビっちゃん、興味深々です。

 

▼猫さんたちは、鏡もちチュール

雪の上にチュールを乗せてペロペロ

(雪だるまチュールにしたかったのですが形がいびつになってしまいました。)

f:id:dogforest:20220107213909j:plain

 

▼エマも、雪だんごにじゃれ始めました。
f:id:dogforest:20220107213848j:image

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村