トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

ブチコ捕獲一時断念

12月上旬から計画、実行してきた

ブチコ捕獲計画。

 

f:id:dogforest:20220103212913j:image

年末年始休暇に入り

12/29から31日

元旦は諸事情でお休み。

 

そして、1/2、3とチャレンジしてきましたが

結局捕獲ならず。

 

昨日、今日は姿現さずです。

f:id:dogforest:20220103213022j:image

 

明日から、仕事が始まり

2人以上で捕獲できる日がなく

 

また、保護後の隔離するための場所も

1月末までしか使用できないことから、

いったん、断念をせざるを得なくなってしまいました。

 

計画が甘かった反省と、

まだまだ、おうちに入りたくないのかも

という気持ちが半々

 

名前も、いろいろ考えていたんですよねー

最初の案が、マララ

 

ノーベル平和賞を受賞した

マララ・ユスフザイさんからいただいて

マララ

 

うちの猫2匹は

(筑波山の山道を)車で走っていたら

飛び出してきた仔猫ビビアン

 

プリティーウーマンにちなんでビビアン

(ちょっとシチュエーションちがいますけどね💦)


f:id:dogforest:20220103211352j:image

 

子供と一緒に保護したアンジーは

立派に子育てをしたので

アンジェリーナジョリーからいただいてアンジー

f:id:dogforest:20220103212232j:plain



ブチコは・・・

どうしましょうか

一人でけなげに生きていて

”おしん”とか思ったんですが、

2匹とも洋名なので悩み

 

人権(猫権?)運動をしている

マララさんからお名前をと・・・

 

あと、呼び方で音を同じにしたくないのも

ぴったりで・・・。

 

でもでも、

 

クリスマスになりそうになって

24日ならイブ、25日ならクリス?

 

とか言っているうちに盛り上がってきて

次のチャンスは29日、ニクちゃん?

30日はみれい(三零)ちゃん?

31日はみそか(晦日)ちゃん

1日なら初美ちゃん

2日はふつか(二日)

そして、今日3日ならみかちゃん

 

とかね

 

とはいえ、明日以降対応できないので

少しでもと・・・

ブチコの通り道の木の下に

ハウスを1つおいてみました。

(入るか否かわかりませんけど💦)

 

中に、カイロと、少しカリカリを入れ

ふわふわタオルにマタタビ粉を振りかけてきました。

 

少しでも寒さをしのげますように・・・

f:id:dogforest:20220103173124j:image

 

発泡スチロールがなかったので

段ボールだけど、プチプチでくるんで、

その上から保温シートでくるんであるので

風よけはできると思います。

 

f:id:dogforest:20220103173209j:plain

 

1つだけ気になることが・・・

 

このハウス、

我が家のアンジーが

快適度点検をしております。

(=アンジー中に入ってる=ニオイついてる💦)

 

警戒しないといいんですけどね。

 

f:id:dogforest:20220103190559j:plain

アンジーからは合格をもらったようです💦

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村