トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

【わんわんグルメ♪】ハルのお気に入り フード <1>その2

 

さあー、ドックフード探しです。

 

 これまでの経緯は↓↓↓ 

 

www.dogforest.net

 

 

 

ネット、ペットショップと、方法はこれまで通り。

成分を見て購入。

 

「あった!」とやっと見つけるドックフードは

どれも、お安くはありません。

でも、ハルの食べる量なんてわずかです。

 

身体のことを考えれば、決して高いわけではありません。

と、食べてくれることを願い、いろいろ買ってくるんですが

 

どれも食べない!

 

育ち盛りだからこそ、ちゃんとしたものを食べさせたい。

良かれと思ってかってくるものは、食べない。

 

これまで以上に、封を開けたドックフードは増えました。

 

食べなかったフードは、

知り合いにいただいてもらいました。

 

そこのうちの子は、なんでも食べる・・・。

うらやましかったです。

 

それでも、数打ては当たる!

成分表を見て、OKなものはすべて買いました。

 

無料お試しがあるもの、有料だけど少量のお試しがあるもの。

全部で何種類買ったでしょうか?

もう、記憶にありません。

 

ペットショップ、ネット合わせると

20種類以上は試しましたね。

 

パッと調べて目につく、成分が我が家企画に一致するフードは

ほとんど買ったといっても過言ではありません。

 

そんな、こんな

 

長い道のりで

やっと出会えたドックフードがコレ↓

楽天市場で購入。(おためし300gで1000円であります!)

(*画像は、我が家で購入している1kgのパッケージです。)

f:id:dogforest:20181118174056j:plain

↓成分表はこちら

f:id:dogforest:20181118174353p:plain

一番多いのは「鹿肉」次いで「牛肉」

「ミール」とか「パウダー」じゃーなくって「肉」です♪

 

もちろん、このフードが100点満点ではないとは思いますが、

少なくとも、「粗悪な材料が入ってない」ことと、

「ハルが食べてくれる」

この2つの条件がそろっていることは、

当時の我が家には奇跡なこと。

 

我が家の厳しい条件クリアです。

 

そして、さらにすごいことは、

「ちょこっと食べてくれた」ではあく、

 かれこれ1年半くらい購入し続けています。

すごいことです。

 

もちろん、食ムラがありますので、

食べない日もありますが、そのくらいは仕方がない。

 

でも、基本は食べてくれています。

 

さらに、

今はエマ用に、

グルコサミンやコンドロイチンが入っている

「関節サポート」も併せて購入しています。

 

おかげさまで、ゴリゴリだった腰回りもふっくら。

 

今2.7kgくらいですが、動物病院では3kgは超えないように・・・

と言われております(笑)

 

こんな日がくるとは思いもしませんでした。

 

ハルが今食べてくれている総合栄養食は現在2種。

 

もう1種類は次回ご紹介いたします!

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村