トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

猫のビビアン~安全&快適対策~塔の上のラプンツェルになる!?

 ビビのお気に入りの場所の1つ

出窓

f:id:dogforest:20190506144549j:plain

 

ここ開けると、風が入ってきて気持ちいいんです。

 

ビビが、家に来たのは昨年の8月。

夏まっただ中。

 

もちろん、エアコン使ってますので、

窓は閉めていました。

 

その後、秋の気持ちイイ季節もありましたが

あれよ、あれよと言っているうちに冬になり・・・

 

結局、この窓は、開かずの窓と化して

半年以上が経過しておりました。

 

でも、開けたい

リビングの窓みたいな、

鉄格子をつけることも考えましたが、

2面ともなると圧迫感あるし。

f:id:dogforest:20190506150740j:plain

リビングには、安全柵完備。

 

とかなんとか言っても、

ビビの安全第一だし。

 

で、いろいろ考え

結局一番簡単な、

少しだけ、開け作戦に決まりました。

 

f:id:dogforest:20190506145206j:plain

窓のサンに、ツッパリ棒で、ツッカエ棒

 

こんな簡単なことなら、秋にもできたのに・・・。

あのときは、「ちゃんとしよう」と思って

いろいろ、考えすぎていました。

 

f:id:dogforest:20190506145441j:plain

窓を開けたら気持ちいいいのか、隙間に鼻を突っ込んで風を浴びています。

 

 

f:id:dogforest:20190506145549j:plain

いつの間にかウトウト・・・zzz

 

 

f:id:dogforest:20190506145658j:plain

肌触りのよい、タオルを敷いたら、もう熟睡!

猫ちゃんの環境設定って、結構たいへん(汗)

まだまだ、我が家は未完成です。

 

これからも進化し続けます。
 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
茶トラ猫ランキング